あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

ベストコスメ2019!!!!!

 

はい!こんにちは!!!

もう今年も2週間しかないの驚きですよね!

驚きといえばイエベ春だと信じ続けてたのに

まさかのブルベ冬であることを知り死にたくなりました!!!!

今までのオレンジシャドウ、リップにかけてきたお金ってなんだったんだろう!?!?😣🔥

 

はい。

ということでブルベ冬な私がイエベ春だと思いこみながら集めてきたコスメではありますが、

私の2019年の購入品の中からベストコスメを紹介していきたいと思います〜💖✌️

 

☆ベース

 

f:id:rj0117:20191218164317j:image

ETUDE HOUSE フィックス&フィックス トーンアッププライマー!!!

 

個人的には下地は毎回使い切りだったのですが、初めてリピ買いしました!!!

人によっておすすめの色味は異なると思うのですが、私はミントを使用してます!!

私ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔が悩みなんですけど、これを気になっているところと、光を含ませたいところにサラッと塗ると肌がトーンアップしてくれます〜🙆‍♀️

プライマーだから肌にしっかり密着してくれてこれで化粧崩れとかはまずしないかなあ。

ただ最近、ラロッシュポゼのやつ気になっててそっち使ってみようかなあと悩みます…!現状1位!

 

☆ファンデーション

f:id:rj0117:20191218165026j:image

Dior  ディオールスキン フォーエバー フルイド グロウ!!!

 

こちらは誕生日に姉から頂いたものなんですけど、私は好き!!!!確か6000円くらいするんですけど、なんせ少量でまかなえちゃうので、総合的に見るとプチプラとコスパあんまり変わんないじゃないかなって思います!

そのぐらいカバー力💯どんな歌舞伎町並みの治安の悪さの肌も隠してくれます💯

ただファンデ塗ってます感はあるかも、嫌な人はいるだろうなあって感じ!私はファンデでしっかりカバーされた陶器肌みたいなのが好きなのでめちゃくちゃ重宝しております。

 

☆アイシャドウ

f:id:rj0117:20191218165811j:image

CLIO プロ アイ パレット!!!

 

これ最強No. 1かも!

こちらもお友達からお誕生日プレゼントにいただいたものなんですけど可愛いっしょ〜😭

 

私、所謂ナチュラルなブラウンが似合わなくて、でもこれはちょー可愛いブラウンメイクが作れるんです😭毎日違うメイクが出来るし、ラメ系は涙袋に入れてみたけど全部可愛い!何ベースに限らず日本人の肌に馴染みやすい色だと思う!可愛い!可愛い〜!!!

 

これに合わせて使っていたのが、

f:id:rj0117:20191218170204j:image

ETUDE HOUSE ルックアット マイアイズ

PK013!!!

 

もう可愛い〜!!!!!!

このピンクちょー可愛い〜〜!!!!!

このピンクを指で軽く取ってアイホールに入れて、CLIOのパレット下段左の茶色を二重幅にゆる〜く入れて、バチバチにアイラインを引くと最強に可愛い😇🙏

私の現場メイクっす😇🙏

ode to youはほとんどこれで入ってました!可愛いんだもん!

 

普段、ラメメイクが主流な私がマットメイクの可愛さに目覚めた一品、、、!!

 

めちゃくちゃ薄くまぶたに入れて目尻を濃いブラウンで締めてあげると就活メイクにも使えます!はなまる!!!!

 

f:id:rj0117:20191218170606j:image

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ コルク!!!

 

言わずと知れた名作

私シャドーカスタマイズのオタクってくらいこのシリーズ大好きなんですけど、

今年どうしてもくすみピンクが欲しくて、

やっと手に入れました…!!!!!

 

これめちゃくちゃ可愛いっす😭!

このくすみピンクは今まで出会ったことなかったし、さりげなくラメがはいってるのがたまらん!!!!!!!!

薄めにアイホール全体に入れて紫っぽいシャドウでしめてあげるのも可愛いし、白っぽいベースの上からしっかり目に二重幅に入れて単色メイクに使っても可愛い🙆‍♀️

この色味はなかなかないから、他の子とかぶることがまずない!!私自身奥二重でピンクメイクって下手すると殴られた人みたいになるんだけど(笑)これはそんなことなくてめちゃくちゃ重宝してます!絶対リピ買いします😇✌️(ここまで一息)

 

f:id:rj0117:20191218171235j:image

the SAEM スパークリングアイシャドウ スウィートファンタジー!!!

 

私の涙袋を支えてくれた名品

死ぬほどキラッキラしてて、全体に入れると大変なことになってしまいますが、涙からの目頭側?にちょっといれて伸ばすとそれはもう…☺️🌟🌟🌟👏👏👏👏

私は濃いメイクが大好きだから目元のキラキラ感はツボでしかないのですが、ナチュラルメイクからは遠のくので、ナチュラルにしたい日は控えめな方がいいかもしれないです…ただ同窓会とか、飲み会とか、わー!って時は最強っす!ただ冬場になると固まります!!!!管理気をつけてね!!!

 

☆マスカラ

f:id:rj0117:20191218203947j:image

オルビス グロスラッシュマスカラ!!!

 

これもちょーみんなにおすすめしたい〜🥺💖💖💖

これただのマスカラじゃなくてマスカラの上からするグロスなんです!(もちろん単体でも使えます)私は黒マスカラしっかり塗ったあとに上からグロスみたいなら使うんですけどなんと…

 

キラキラのラメになってるの🥺

まつげにラメがつくってさいっこうに可愛くないですか????もうラメのオタクなのでこのマスカラ発売した瞬間に買ったんですけど、たわい〜〜!!!!!!!!マットメイクでまつげだけラメラメなのも可愛いしラメメイクにさらにラメラメにしても可愛い!(語彙力の崩壊)

個人的にイルミネーションメイクとしても万能なので、この季節使いまくってやります🙆‍♀️

 

私しょっちゅう使ってるので、私のまつげ定期的にみて!可愛いので!使わないと伝わらん!

 

 

 

☆チーク

 

f:id:rj0117:20191218201126j:image

ETUDE HOUSE ピクニックブロッサムチーク PK003!!!!

 

 

今週買いましたが見事私のお気に入りに君臨いたしました

この色可愛いっしょ〜🤤

もともとエチュードのチーク好きで、気になってたんですけどなかなか手を出せず…

この間BAさんにメイクしてもらった時に使ったら最高に色が可愛くて即購入決意しました!

ブルベ向きのアイテムではありますが、頬にぼやあっていれても可愛いし、頬骨にしっかり斜めに入れると大人っぽくて使い回せる!

しかも色づきが薄めで、じわあってピンクになるのもはなまるです…これは今後もお世話になりたい所存です!!!!!!

 

 

☆リップ

 

f:id:rj0117:20191218202239j:image

RMK カラーリップグロス ローズレトロ!!!

 

くすみピンク〜〜😅👏👏👏👏

グロスよりマットリップ派の私がシリーズで集めたくなるくらい使い心地が最高な一品!

色味も濃すぎないし、ラメで向き変えるたびにキラキラするのもたまらない〜!!!!!!

私は薄めのピンクリップのあとに上からこれを乗せて入れることが多いんですけど、重ねても可愛い🤤!

 

f:id:rj0117:20191218202957j:image

ETUDE HOUSE ベターリップトーク ダンシングチャイナ

 

セブチペン完全に名前買いです

名前がセブチペンホイホイすぎだろう…

名前に惚れ込み、イエベに最高の色味に惚れ買いました!!!!!!!!まあブルベなんですけどね!!!!!!!!

実際、テクスチャー(言ってみたかった)が、

すごくしっとりで唇乾燥したりしないし、飲んだり、食べたりしても落ちないくらいしっかりついてくれてすごく好き〜!今年のほとんどがこのリップをつけていた気がします!そのくらいどのメイクにも合わせやすかった〜!オレンジメイクでも可愛いしブラウンメイクで大人っぽく使っても可愛い!万能リップです🙆‍♀️

 

このシリーズのマットリップ買ったんですけどこちらも最高に可愛いので、今後もっと使い込みたいと思います〜!

冷静になるとエチュードにどんくらい貢いだんやろ

これからもお世話になります卍

 

f:id:rj0117:20191218204619j:image

 

KIKO 3D HYDRA リップグロス!!!!

色はこれなんですけど、裏のスペイン語?が読めない!!!(笑)(笑)

これは友達が留学から帰ってきた時にお土産でくれて、ラメオタクにはたまらない一品でしたあ🥺🌟!基本時にリップの上から塗ってつやつやに見せるのが好きなんですけど、もともとの色味が濃すぎないので、どんなリップにも会うんですよ〜🙆‍♀️!

キャンメイクのラップティントのモーブピンクみたいなやつの上に乗せるとはちゃめちゃ可愛い、唇全体に塗りすぎずに内側にさらっといれてあげると、白ラメがハイライトみたいになって唇がに陰影ができるのも可愛い🥺

特にこの冬はめちゃくちゃ使っております!!

 

はい。

ということで、ずーーーーっとやってみたかったベストコスメでした💄

2019年は最後にブルベ冬っていう衝撃があったんですけど、今年も自分の好きなようにメイクできてすっごく楽しかった〜☺️🔥

トレンドとしては、やっぱりパーソナルカラーに合わせたカラー展開だったんじゃないかなあって思うんですけど、もちろん!パーソナルカラーは大切ですけど自分に似合うメイクをする方がテンション上がるってBAさんも言ってたし私もそう思うから好きなメイクしよ〜っと卍!

 

今自分の中で試行錯誤してるのは、就活メイク!!いい感じに仕上がってきたらまたブログに書きたいな〜なんて思っております!

 

朝起きたら泉里香様になってますように!おやすみなさーい!

f:id:rj0117:20191218205634j:image