あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

歌詞で妄想する_지마

この記事を書き始めたのは2月…

 

知らない間に3ヶ月も経ってしまいました😅

おうち時間は暇すぎるのになかなかブログを書く気力が湧かずに放置しておりました!!!

しかし!!暇がすぎるので!!!!サクサクと書いていこうと思います‼️‼️‼️‼️

 

本日の題は好きな歌のお話!

おうち時間も長くなってきた今いよいよ新しい音楽のジャンルを開拓したい方もいらっしゃると思いますので🙆‍♀️

 

ただ普通にお話しするのもつまらないと思うので(?)私の好きなけーぽドルをイメージした曲を紹介していきたいと思います!!!!

 

要はアイドルです

 

はいはじめます!!!!!!

 

My Hair is Badの君が海

https://youtu.be/58uc_4DMAao

 

そんなイメージのアイドルは…!!!

f:id:rj0117:20200127135407j:image

推しです。

(Seventeen ホシくん)

 

当たり前に1曲目は推しです。

ホシくんとマイヘアの調和性についてはいつもバカ語りさせていただいておりますが、やっぱりホシくんはマイヘアがぴったりなの🥺!

 

見ていきましょう!!!!!

団扇に穴を開けて覗いた
氷菓子を舐めた君が笑っていた

ただ恋に落ちていた
頬に汗をかいていた
線香花火が落ち消えた後に
二人は黙って近付き 暗闇でまた口づけた

 

やばくね?????

この歌はメロディーはもちろん、エモが詰め込まれた曲なんですけど、

最後の夏、蝉、花火、海、氷菓子そして君…。

エモのハッピーセットじゃんね?

 

わたしすっごい憧れなんですよ、チャリ2ケツ(良い子は真似しないでね)して、アイスクリームじゃなくて氷菓子を加えて、海まで行って、線香花火するあの夏!!!!!!!!!!

 

f:id:rj0117:20200127144020p:image

これやりたかったの!!!!(M Vより抜粋)

 

クラスのみんなに公表はしてないけど、なんとなくバレてて冷やかされながら一緒に帰りたいだろ!!!お前らもホシくんと放課後デートしてえだろ!!!

 

ホシくん✖️夏の調和性も、この聴いているだけでドキドキしてしまう、だけどどこか切なくなる感じ全て最高!!!!!!!

 

何度も襲ってきた
記憶が残っていた
想い出を校庭に埋めて 子供たちは皆大人になった

枯れた朝顔
魔法が解けるようだ
八月は眠るように目を閉じた
砂を止めたくて横にしていた 砂時計を元に戻しても
今は

あの夏がもう来なくても
いつまでもあの海が君

君が海

 

ホシくん大人になったね…(勝手に)

あの夏のことをいつまでも忘れないんだよ、大学生になって社会人になってもホシくんは夏が来ると思い出すんでしょ、、、、、

 

地元に帰ってきてウォヌと飲みに行った時に、お前まだ引きずってんのかよって煽られるんでしょ〜、ちげーし!でしょ〜知ってるよ〜(ホラー)

 

そんなこんなでこの歌はホシくんと夏の思い出の歌です(違う)(大不正解)

 

次!

 

☆illion  HIRUNOHOSHI

https://youtu.be/NkYhbZrk7_I

 

そんなイメージのアイドルは…!

f:id:rj0117:20200127144355j:image

Seventeen ウォヌくん!

(ウォヌのメガネ横顔が性癖)

 

鮮やかな僕の虚しさを そっと笑ってよ

健やかな僕の卑しさを そこで叱ってよ

夜に迷わぬように 星など探さぬように

僕は唄う

むずい〜!!!!!!!

ウォヌくんは知的なイメージというか読書好きということもあり、難しい言葉で気持ちを表現しそうだなあって勝手に解釈してるので!我らが野田洋次郎さんの曲です!!、

 

あと、星って言葉がウォヌくんぽくないですか?太陽よりも月や星が似合うウォヌくん推せます、乙ゲーのキャラクターだと思ってます。

 

一緒に夢の前で待ち合わせをしよう

理由など一つもなくキスをしよう しよう

一つでも零せば 足りなさに気付いて

心細くなるの ならばいっそ口を閉じ合お

オヌ〜〜🥺(違う)

ウォヌくんてああ見えて月が綺麗ですね発言とか結構ロマンチストな部分があると思うんです。だからこういう綺麗でロマンチックな

セリフさらっと言えそうだよねえっていう妄想。

 

ていうか、この歌の「理由など一つもなくキスをしよう」って歌詞やばくね????

めちゃくちゃキュンキュンするんですけど!?!?恋じゃん!!!!

 

☆白神真志朗 擦れ違い

https://youtu.be/Zj9Km28zfAs

 

そんなイメージのアイドルは…!

f:id:rj0117:20200325135606j:image

VICTONのスンウさん!

 

はいはい、リアコ👏

はいはい、みんなのスンウさんだよ👏

この男には絶対気をつけた方がいい!ハンスンウだよ👏

 

私が思うスンウさんはメンヘラ製造機というか

甘々ででも確信的な何かはくれない、そんなイメージなんですね(偏見)だからこの歌にしました!

 

可愛がってくれるし、露骨に好意だった見せてるのに、付き合ってくれない、優しいけど、絶対私じゃないんだろうなあっていう…

 

メンヘラ爆誕ソングです!

 

こんなに好きだって言っているのに
はいはいって流して
私の特別なんだよ なんで
わかってくれない そのつもりがない

ねえ????やばくない???

こっちばっかりしっぽふって、会いに行って

それでも受け入れてくれない、特別にしてくれないハンスンウ想像できるなあ😅💦

 

また明日ねって
笑って別れて
一人きりで泣いて
だけどきっと明日も
あなたに会えたら
それで私はきっと
生きてゆける
そんな気がしているんだ

怖いよ〜、メンヘラ爆誕だよ〜

どんなに終わらせたくても、どんなに辛くてもスンウさんに呼ばれたら会いに行っちゃうし、

もはや会えるだけでいい、このまま利用されてもあなたに会えるならそれでいい!ってそう思わされそうですよね(偏見)

 

スンウさんにハマったら100幸せにならないルートを想像してしまうクソ夢女ですいません。

 

スンウさんがアイドルでよかったよ!ほんま!

 

BUMP OF CHICKEN スノースマイル

 

そんなイメージのアイドルは…!

f:id:rj0117:20200506174714j:image

チョ・スンヨン(ウズ)くん!

 

はい、この記事お馴染みのリアコ枠👏

みんな大好きなんだもんな👏

 

この曲についてお話しますね!

私はBUMPは中学時代すごくよく聞いていて、この曲はいつか彼氏とこれをしたい!と考えていたものです…

 

あれからいくつか歳を取りましたが、全然達成できていません!!!オタクだからかな!

 

二人で歩くには 少しコツがいる
君の歩幅は狭い
出来るだけ時間をかけて 景色を見ておくよ
振り返る君の居る景色を

 

ほんっとに素敵じゃない🥺?

色々言いたいことありすぎて言葉の大渋滞なんですけども!!

スヨヨは言葉にたくさんするタイプというより心に留めておくタイプだと思うんです。

だからすごい語り口調で心の中を覗くことができるようなBUMPがすごく似合うなあと思いました!!

 

この歌は特に情景を思い浮かべやすいんですけども、好きな子の自由で無邪気なところがめちゃくちゃ好きなスヨヨはいるし、

どこか切なげなスヨヨはいます!!!!!!

 

歩幅を合わせて歩いてくれる男はまじ好きだよ‼️‼️‼️

 

 

君と出会えて 本当に良かった
同じ季節が巡る
僕の右ポケットに しまってた思い出は
やっぱりしまって歩くよ

 

君の居ない道を

 

ここがこの曲の切ないポイントなんですけども、実は今のことじゃなくて回想だったことが分かるんですね。

別れにもいろんな種類があるけど、君と出会えて本当に良かったって思えるそんな出会いが素敵な出会いなんだと思うんすよ😭😭😭

 

スヨヨはお別れとかに対しても、負のオーラにするんじゃなくて前を向く材料にしていきそうだなあ!って(勝手に)!!!!!

 

やっぱり切ない顔するイケメンが好きなので、はい。

 

ラスト!

 

☆the shes gone ふたりのうた

 

そんなイメージのアイドルは…!

f:id:rj0117:20200506182732j:image

ファンユンソンくんです!

 

プデュ時からプッティ贔屓の止まらない私ですが、今までのハーフ顔スーパーアイドルが金髪にしてからはリアコヒモユンソンちゃんに見えて好き度が増しました🙆‍♀️(くそ)

 

プッティは穏やかな昼下がり、アパート、同棲のこのワードを大切にしていきたいと思いまして(?)この歌にしました!

 

窓の外 眺めていた
揺れる洗濯物が綺麗で
もう起きよう
まだ寝ている君の寝相は今日も素敵で

 

全クリアじゃん????

まじで理想の同棲シチュじゃん????

 

土曜の昼下がりに思いっきり寝坊して、キッチンからするいい匂いにつられて起きたらプッティが朝ご飯作ってるやつです!!!!!!!

 

大それたことを語ったり、歌ったりというより、日常のことを大切にしてほしいんですよ!!!プッティには!!!リアコなんで!!!(!?)

 

ふたりにとって 幸せだって呼べる物が
また1つ増えていて
それに気付けてる君ままで
ずっと ずっと そのままでいて

 

この歌に出てくる女の子も素敵なんだよな!?

変わっていく君も好きだよ〜とか、変わらない君もなんとかだよ〜、みたいな歌ってたくさんあるけどずっとそのままでいてって表現なんかすっごく良くないですか😭⁉️

 

ずっとそのままでいてって、普段はなにも言わない彼のさりげないわがままで可愛くないですか⁉️そんなこと言われたらなんも変わんないよ⁉️⁉️⁉️いいの⁉️⁉️⁉️

 

 

 

はい!

ということで、久々のブログも4000字近く書いてしまいました😇本当はもう少し書きたい人たちもいたのですが上手くまとまらず…だったので今度書けたら書きますね

 

#絶対書かないやつ

 

ということでみなさんもおうち時間を有意義に過ごしてくださいね🙆‍♀️🤟