あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

私一生オタク卍

履修組めね〜〜!!!!!!

何年生になっても履修組めね〜〜!!!!

4月のどこ行っても人がわんさかいる大学が苦手です!!!!人きらい!!!!!

あと電車遅延しすぎ!!!!しんどい!!!

 

はい!!!!!!

ということで今回のテーマはこのタイミングで書くということはって感じなんですけど!!

 

行ってきましたよ!!!!!!

 

SEVENTEEN JAPAN TOUR HARU !!!!

 

もう本当に楽しみで楽しみで12月のチケ取りの日からこの日を夢見てました😭😭😭

 

会場はさいたまスーパーアリーナだったんですけどさいたま新都心遠かったなあ!!!!

 

公演は18:30からだったものの物販欲しさに8時の電車に乗り9:30頃会場に着きました!!

グッズを手に入れたのは

13:30!!4時間弱!!

並びましたねつらい、前を向いてると列の長さに泣きそうになったので後ろを向いていました、ここまで来れたから大丈夫と言い聞かせるように、、、、、、

f:id:rj0117:20190410123008j:image

暇すぎてくつ交換して遊んでました、極限状態、、、、、!

 

グッズは早めに並んだこともあり、売り切れはあんまりなくてお目当てのもの買えました!!

ひゃっほう!!!(ここで1万使ってる)

 

トレカは1セット3枚入りでメンバーが13人なので3セット買えば推しくるんじゃね〜〜というカスなノリで申し訳程度に買いました、、、

f:id:rj0117:20190410123212j:image

デデデン!!!!!

物販のお姉さん天才かて〜〜👏👏👏

9枚中4枚推しの大勝利でした!!!!

ひゃっほう!!!!!!!!

 

この時点でまだ2時ぐらい、、、

公演まで暇でした寝ました

f:id:rj0117:20190410123346j:image

#隠しきれないオタク

可愛い〜〜甘いものと推しは絶対可愛い🥺💓

 

ちなみにぷくぷくチャームという推しの立体ぬいぐるみみたいなの買ったんですけど

f:id:rj0117:20190410123458j:image

 

うん!!!!なんか違うよね!!!!

ちなみに3000円です!!!

 

ぷくぷくチャームちゃんとはいろんなところ行ってもっと上手に撮れるようになります

暴走する食欲と睡眠欲を満たしていざ会場へ!!!!!!

 

人生初のアリーナ席!!!!!!!

席が分かる瞬間のドキドキといったら、、、!!!

 

席はアリーナの後方だったんですけど、

花道が横にあってセンステからだと実質9列目???ぐらいでした!!!!!!

どうか前のオタクが千原ジュニアとチェホンマンではありませんようにと祈りながらペンライトを連動させたりしてました☺️

あと何分!!!!と心弾ませながら会場に流れる100000000回ぐらい見たMVにキャーキャーいってるの最高に楽しいよね、あの時間尊いよね☺️

 

そしてどんどん大きくなる会場の音!!!!

暗くなっていく照明、、、、

始まるティーザー!!!!!!!!!!

 

まじ最初にかっこいい音楽とメンバーがうつってここでもう理性破壊声いっちゃってました

 

せぶんちーんってふだんきゅるるん🥺なんですけどめっちゃガラの悪い音楽とセット、、、

さっきまでHARU 🌸みたいな感じでピンクだったのに、、、、!!!

 

真っ暗になったと思ったら

センステに現れるバーノンちゃん!!!!

 

肉眼でしっかりお顔見れたんですけど

欧米の血すげえ

 

意味わからん透明感に困惑してたら

メンステがばーーって開いてメンバー登場

 

無理を連呼しながら友達の肩を握りつぶすわたしと普段の2オクターブ上のキーで叫ぶ友達

 

まさにカオス、、、、、、、、

 

そのまま一曲目!!!!!!

みんな大好きCALL CALL CALL!!!!!

スニョンくんテンションぶち上がりすぎて何回も叫んでたしこちとらわけわからん掛け声も全力でやっちゃいましたよ!!!!

『マイペースなかんじで また/ 』

『めんどくさいお願い\なら/』

 

冷静にやばい掛け声

 

緊張冷めやらぬまま2曲目!!!!

1曲いってたらきりないので割愛しますね!!

 

今回のセトリはもちろん大好きな曲ばかりだったんですけど、やっぱりライブで何回もやってる分マンネリ化はしちゃうと思うんですね

でもライブアレンジがすごく良すぎて😭

特に何回もあったダンスブレイクはさいっこうでした👏👏👏👏

 

まーーーじでダンスブレイクすこ🥺🥺🥺🥺

 

忙しい中すごくよく考えてくれたんだなあって思ったし、ライブver.ってライブでしか味わえないから(あたりまえ体操)なんかもう本当に(語彙力)

 

私踊るイケメン集団大好きなんですけど、

ボカチとうるしぱ見て思ったのは

歌うイケメン集団もいい、、、、!

 

メインボーカルの2人に関わらずみんなとっても上手で素敵な声でした😭

あとバラード歌う時の切ない顔最高だなって

やっぱり報われないイケメン大好き😭😭

 

そして、まさかの推しが目の前に!!!!!

 

私上から降ってくる銀テをうちわで扇いで自分のものにしようとするオタク醜いタイムの真っ只中だったんですね、

 

上見てて、パッて前見たら推しがいて

 

ちょっと待って見て!!!待って!!!

 

と面白くもないありがちなリアクションしましたごめんなさい

 

推しめちゃくちゃ細かった〜〜😭

たぶん私の二の腕ぐらいしか足なかった〜〜😭

しかも本当に顔が綺麗すぎて、4男のジョシュアさんと飲みたい〜〜とか言って

本当にすいませんでした

 

あれはこの世に限られた人間でした本当に調子乗ってすいませんでした。

 

推しを目の前に聞く一緒にアジュとあっきんだはこの世の不治の病を治しちゃうくらい素晴らしい時間でした、、、、、、

 

私あんなにはしゃいで騒いだのまじ久しぶりすぎてそのあとふくらはぎ安らかに死にました

 

そのあと花道にトロッコ通ったんですけど

スニョンくんが本当に目の前に来て、、、

肌もちもちだった、、、、

あと推しの脇毛を思いっきり見ましたすいませんでした

 

『みんな一緒に歌ってください〜〜』

の時にミーニーがハート作ってさっきまでミーニーの話ししたことなかったのに友達と意味わからんくらい叫びました、歌ってあげろよ

 

パフォーマンスでは思いっきりかっこよく可愛いく美しく!!!大好きなせぶんちーん!!!

MCはびっくりするぐらい日本語で話してくれてすごい嬉しかった😭

私毎日韓国語の音楽聞いてドラマ見て話してるの見て字幕見てってしてるけど何言ってるかなんて全然わからないくらい語学って習得するのすごく難しいじゃないですか。

 

今回ツアーまでの間もカムバとかずーっと仕事しててその中でこれだけ日本語話してくれたのはめちゃくちゃ嬉しかった、、、、😭

 

ソクスンハニあたりが大暴走で永遠に終わらないMCしてくるのをミンギュがそろそろ〜〜っていくあたりマジせぶんちーん

 

いっちゃんまじめにやってるミンギュの風当たり強すぎてうーたんとかにdisられるあたりもマジせぶんちーん

 

日本語苦手なのかなっていうメンバーのバーノンちゃんとかみんはおくんもすごい頑張って話してておばちゃんはもう胸がいっぱいです😢😢😢😢

 

バーノンちゃんがコールアンドレスポンスしたがってて可愛かった、、、、

 

バーノンちゃんがやりたいならやるよ😭!!!

今日もう8回くらいやったけど

 

最後のコメントでスニョンくんが

『僕の人生の春はカラット(オタク)が作ってくれたから今度は僕がみんなに春を作ってあげます』って言ってて私にとってスニョンくんはもう人生の春だよ〜〜😭😭😭🌸🌸🌸

『みんなの最高で最後のアイドルになります』

 

😭エモドルの象徴😭

 

このコメントはズルすぎる!!!!!!

推し変しないでっていう言葉をめちゃくちゃエモく言ったって感じ!!!もう本当にそういうところ好き、、、、!!!!!

 

推しのジョシュアくんが

『僕は綺麗な景色を知ってます!ここのことですよね』って、、、、。

 

さすがKPOP界の中島健人

って感じでしたね☺️👏🐰💓

 

ソクミンとウォヌくんもズルかったね〜〜!!!!!

ソクミンが約束だよって言って小指出してきて一緒に約束してくれた時とかまじ彼氏だしオッパだった😭😭😭😭(は??)

 

あとバーノンちゃんが右手上げて左上げてってゲーム大好きで最後ニコニコしながらやってて可愛かった〜〜😭😭😭💓💓💓

 

ペンラとスローガンとうちわで腕死んでるんですけどね

筋トレされられてるのかと思いましたね☺️

 

アンコールはholiday×4っていうわけわからん体力の消費したけど、

本当にセンステの端までみんな来てくれて楽しかった〜〜!!!!ソクソルが肩組んでディノにちょっかい出したり、終わったかと思ったらまた曲が流れてはしゃぎ始めるところとか全部全部楽しかった〜〜😢👏👏👏

 

何回も言うけどバーノンちゃんお顔良すぎ

 

欧米の血強すぎる

瞳が透き通ってお肌すべすべやった、、、、

 

私ももう明日死んでもいいや!!!!!!と思って後悔しないように思いっきり飛びました!!!

 

ちゃんと寝坊して授業間に合いませんでした!!!!!

 

最後の最後まで全力で3時間半くらいコンサートしてくれたせぶんちーん本当にありがとう!!!

 

私実はアイドルのコンサート行くの1年ぶりで今までこんな間が空いたことなかったんですけど、本当に夢のような時間だったし大人だろうが子どもだろうが関係なくSEVENTEENが好き!!って気持ちだけで思いっきりはしゃげるそんな空間でした!!!

 

日本以外のコンテンツにハマったことないからやっぱり言葉の壁とか文化の壁とかで応援するの難しいなって思うこともたくさんあるけど、

それでも応援していきたいし、スンチの言ったようにドームツアーしたり日本の音楽番組とかで活躍するせぶんちーんを見たいなあ!!!

 

本当にキラキラしててワクワクしててドキドキさせてくれるアイドルが大好き!!!!!

 

なんかのこのままだと永遠に話してしまいそうなきがするので終わりにしようと思います!!!!!!

長くなってすいません!!!!!!

 

f:id:rj0117:20190410152222j:image

せぶんちーんサランへ!!!!!!!

 

ペンライト重すぎて腕痛いよ!!!!