あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

はじめてのひとりこんさーと

 

今ライブ終わりたてホヤホヤ!!!!!

ほやっほやのほやっほや!!!!!!

まじまんじ!!!!(この時点でお察しいただける通り今回はこのテンションでお送りします)

 

私の備忘録というか思ったことバァーって掃き溜めのように書くだけなので、面白くもないしなんやこいつって感じでしょうが、よろしければ読んでください、、、、、

 

今回のツアーは1回しか入らないつもりでコンサート1回、ペンミ1回で乗り切ろうと思ってたんですけど、たまアリで過ごしたHARUが最高すぎて最高すぎて

 

気づいたら機材解放席のチケ取りに参戦してました

 

機材解放席のくせに1万超え、、、、、!

正直学生の身分だし私バイトもすごいしてる方ではないので1回1万のコンサートまあまあきついなあと思いつつ気づいたらろっぴっぴ🤪

 

2日前に参戦を決め込みました、今回のライブ、機材解放席ということもあり学校から直接向かうということもあり今回のテーマは、、、!

 

たまたま機材解放席が取れたから学校帰りに寄ってみました〜〜風古参オタです!!!!

 

でもメンタルは幼稚園児なので前日はワクワクして夜眠れなくて寝坊して2限出れなかったし、ペンラ双眼鏡うちわ完全に準備して参戦しました!!!

 

なんせ、2日前にチケットをとった私、海浜幕張着いても発券してなくてろっぴっぴ探したんですけど、方向音痴発揮

 

海浜幕張のローソンどこにあんねん、、、

目の前にミニストップがあり、ことなきを得ました、、、、チケット発券できてよかったあ〜〜!!!

 

さあ!!!いざ会場へ!!!!

と思ったら会場目の前に劇的な腹痛にあい手前の会議室のトイレへ🚽

 

まじ間に合わないかと思って白目剥きました、でも会場のトイレ死ぬほど並んでたので謎の会議室ありがとな、、、!!!!

 

身も心もスッキリ!!!!さあ会場へ!!!

よいこのオタクたちなら死ぬほど共感してもらえると思うんだけど、幕張ってほんっとに平面で苦手😰

 

アリーナみたいに高さがある座席が好きだから平面すぎて見せる気ある??ってなるわ!!

 

機材解放席ということもありめっちゃ後ろだし期待せずに会場へ、、、、

推しのことは肉眼で見られなくても双眼鏡でモニター見れたらいいなあ程度の感覚でした!

 

座席に着くと

後ろだけアリーナみたいに高さをつけてくれたおかげでめちゃくちゃ見える

 

距離こそ遠かったんですけど、まーーーっすぐメイステもセンステも見えました、本当に視界良好すぎて笑いました

 

そしてあのいっちゃん好きな白い煙と100000000回見たMVと大きくなる音を迎え、

ペンラ準備しよ〜〜☺️っと思ったら、、、!

 

🔋電池忘れた🔋

ナチュラルに死んだと思いました

ペンラふるの諦めよ😭だと思いそっと箱にしまおうとしたら

隣お姉さん『電池いりますか???』

😭いります😭

 

お姉さんがーーーちでカムサハムニダ〜〜!!!!!!!

今回のMVP〜〜!!!!!!!

 

しかし、お姉さんがまさかの同ペンでした、感謝の気持ちも込めて私はもう1人の推しスニョンくんのみうちわを持つことにしました、、、

 

そしてなんとか迎えた公演!!!!

相変わらず1人で出てくるばーのんちゃんはお顔綺麗すぎたしバイクにまたがる柄の悪いせぶんちーんは宇宙1ごくせん(は????)

f:id:rj0117:20190420003051j:image

(画像はイメージです)

 

前回はセンステに近かった分ステージ全体の構成や演出が見えなかった部分があったんですけど今回は全体が見れて最高だった〜〜☺️

 

全体的に見てた中で1番好きな演出はHigh Light〜😭👏💥

 

もともと曲が大好き!っていうのもあるけど光剛山に1人ずつ乗ってソロパートでサスが当たってそのあと2人ずつのダンスブレイク、、、!さっきまでめちゃくちゃ踊ってたのに急な沈黙の後じゅんぴの向かい合う瞬間〜〜が来て爆音からのサビ!!!!

 

めっちゃ興奮した

 

曲中にたくさん仕掛けがあったし仕掛けるほど映える曲なんですよね〜〜最高

[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ HIGHLIGHT - YouTube

ぜひ、聞いてください、オタクみんな好きです

 

ボカチの時にジフンさんがピアノを弾いて登場するんですけどピアノの音切なすぎて泣ける😢😢😢つーか泣いた😢😢

両隣ボカチの女だったのでそこの空気に合わせて一緒にめそめそしちゃいました😢

 

なえげろわのダンスもやっぱり好き!

しゅあのバレエみたいなダンスにはもってこいなんすよ最高(スタンディングオベーション)

 

私ふだんはSEVENTEENのノリノリな曲が好きでバラードとか流れてきたら飛ばしちゃうこともあるんです、でもコンサート行くと明るい曲と同じくらいバラード大好きな自分がいてそれってSEVENTEENのパフォーマンスが魅力的な証拠だから最高(日本語話してな)

 

終盤のノリノリな曲連続のところは1人参戦だし掛け声は出来ないかなあ😔って感じだったんですけど周りを見渡せば皆1人、みんなノリノリで掛け声していたので私も思いっきり掛け声できました!!!!

 

やっぱ元地下ドルオタなので、掛け声大好き!!!!名前呼ぶところとか大好き!!!!

 

さっきも言ったけど広い視点でみれたし双眼鏡持参だったのでスニョンくんを追うこと多かったんですけど、やっぱり彼のダンスが最高で最強だなっておもいました卍

 

自分のパートじゃなかったりライトが当たってない時もダンスの細かい振りや緩急があって本当に見惚れるってこのこと言うんだなって思いました、、、、、

 

紙吹雪が舞う中両手広げて会場を見渡すスニョンくんは本当に宇宙1ステージ似合うなあって誇らしかったです😭

 

スニョンくんに限らずSEVENTEENが紙吹雪舞う中手を繋いでたり一列に並んでダンス踊ってるの見ていて、なんて誇らしいんだろうというか私のSEVENTEENくっそかっこいい自慢☺️👏🙌ってなりました

 

私は座席後ろの方だったんですけど

アンコールでトロッコ回ってきて、スニョンくんが今日1近くを通ってたんですけど

脇毛みることに集中してなんも覚えてないっす

気づいたらみんな通り過ぎてました不思議

 

コンサートの出来事ってなんで??ってくらい忘れちゃうじゃないですか、アンコール中あれもこれも今のも全部全部忘れたくない😣このまま一生持ち歩きたい😣って思ってたらスニョンくんが

 

🐹『忘れたくないのにい、、、忘れないでいる』(ニュアンスが違うかもしれないごめ)

って言っててそっち忘れないでいてくれんの!?ってなりました

 

 

やっぱ最高で最後のアイドルなだけあるわ

 

あと、今回全然触れられなかったんですけどジョシュアくんが幕張のこともきはらって思い込んでてね😭😭😭

もきはらであいうえお作文考えてきてたの😭日本語で😭😭😭可愛くない!?😭😭😭

 

そのあと恥ずかしがって幕張であいうえお作文してくれたんだけど、みんなにもきはらでやってよ!!って言われてジョシュアくんが最初に放った言葉、、、

 

オタク\せーの、も/

🐰『モスバーガー

 

f:id:rj0117:20190420003215j:image

 

オタク『😰😰😰😰😰😰』

 

可愛くないですか!?

一生懸命考えてきました!!!って言ってモスバーガーなの可愛い😭😭😭😭😭😭

 

なによりジョシュアくんの笑顔が大好きマンなので可愛い笑顔たくさん見せてくれました!ありがとう!!!

 

私メンタルすぐ荒れてGTOモード(言いたいことも言えないこんな世の中じゃ)になるんですけどジョシュアくんの笑顔でふつうの私に戻れました!!!ありがとう !!!

 

3000文字超えてしまったのでそろそろ終わらせなきゃなんですけど!!

ツイッターでもお話しした通り同じツアーで同じセトリでも同じ公演ってないんですよね!!!!

席の位置や入る人やその日のメンバーのコンディションやトークによって全然見え方も変わるし楽しみ方も変わるなあって!!!!

 

それでも何度入ってもいつもこんな幸せな気持ちにしてくれるSEVENTEENが大好きだし、奥の席までたくさん愛届けてくれてありがとう!!!スングァンちゃんが言ってたお互いだけを信じて永遠に一緒にいようって言葉を胸にまた辛い日々を頑張って生きていこうって思ったしSEVENTEENをもっと応援していこう!ってなりました!!!!大好き!!!!!

 

まあ、2日後ペンミで会えるんですけどね!

 

私のHARU🌸ツアー終了!!!!

f:id:rj0117:20190420000517j:image