あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

私が推しを決める理由

 

こんにちは〜〜!!!!

は〜!!!さみい〜!!!!!めちゃくちゃさみい〜!!!!

 

ちなこのブログは10月に書き始めたのに放置しまくりまくっててやっと手をつけた次第です!

今更書いちゃうよ!!だってもったないもん!!!!(もったいないとは)

 

はい!!!

ということで今回のブログは書いているようで書いてなかった!!!私が推しを決める理由についてお話ししたいと思います〜〜🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

私、顔の好みで言うとつり目で鼻が大きくて中性的な顔立ちの人が好きなんですけど、

推し!ってなるとちょっと変わってくるんですよね(要はめんどくさいオタク)

 

好きな芸能人がたくさんいる私がこの人を応援したい!お金を出したい!ってなる基準はなんなのか!書いていきますよお〜〜!

 

①顔

f:id:rj0117:20191008040915j:image

だーーーーーいすちなせぶんてぃんを例にお話ししていきたいと思うんですけど、

私がせぶんてぃんを好きになった最初のきっかけは言わずもがなお顔でした😌

特にジョシュアくん(右から2番目)とジョンハンくん(真ん中銀髪)のお顔が衝撃的で真っ先に好きになりましたあ!!!!

 

さすが顔面主義者

やっぱり整ったお顔が嫌いな女なんていないので新規獲得の為にもビジュアルメンってめちゃくちゃ大切だよなあ〜〜😌🙏

そんなこんなでビジュアルほいほいに引っかかり逃げ続けて来たけーぽ沼にどっぷりと浸かることになりました😌🙏

 

②パフォ

 

私顔面主義者な癖にパフォーマンスの監督になりたいぐらいパフォにうるさいBBAなので😰

例えどんなにお顔が良くてもパフォが微妙だったら好きにはなるかもだけど推しにはならないなあっていうのが正直なところ

 

特にKPOPはパフォがいいじゃないですか!やっぱりこの界隈にいるとダンスもラップも歌もできる子がごろごろいて楽しいです😭👏

 

その中でも、、、、

 

魅せる能力、華がある子

ってすっごく魅力的だなあって思います!

お顔がいいってたくさんいるけどステージで映える子、パッとスイッチが入る子がとにかく大好きです🥺

 

日プでいうと碧海、祥生くんはすごくこのタイプな気がします、ステージで人が変わる!

 

そんなギャップ大好きババアの私の目をめちゃくちゃ引いたのが

ホシくんです〜〜〜〜🐹🌟

f:id:rj0117:20191008042221j:image

 

彼は普段はふにゃふにゃしてて話してる時もゆるゆるな子なんですけど、

ステージに立った途端に目つきが変わります

 

🐹→🐯

って感じなみに変わります!!!!!! 

f:id:rj0117:20191008044531j:image
f:id:rj0117:20191008042038j:image

 

本当に同一人物なん????

 

ホシくんのダンスがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ好きで、歌を聞いて元気になることはしょっちゅうあるのですが、

ホシくんの場合は踊ってる姿を見るだけで元気が出てくるんです…!!!

 

https://youtu.be/ym8xJw1PQFI

これは私の推しホシくんにフォーカスを当てた動画なんですけど、ほんっっっとにダンス上手いので見てください🥺

 

ダンスことよーわからんけどめちゃくちゃ上手いんす

 

まじダンスのこと何もわかんないけど他にはない何かを感じてます…しかも踊るときの顔が好き…🥺

ホシくんって目立ってる時に『俺今アイドルしてるぜ』みたいな顔するんすよ

そのステージに興奮してる顔がたまらない、まじオスの顔してる、最高

 

はい、落ち着きましょう。

 

パフォに入るのかな?って感じなんですけど、楽曲も大切だと思っております!

わたし本当にセブチのオタクしてて自慢なのが曲がめちゃくちゃいいこと!!!!ほんっとに自慢〜!!!!

 

私は普通に通学と遊びに行く時もセブチ聞いて移動してるし、2019年のApple Musicで1番聞いた曲はHIT、1番聞いたアーティストはセブチでした(笑)

そのくらいアーティストとしてもセブチが大好きです、音楽性の高いグループ応援できて幸せだぜ!!!!!!!!!!!

 

人間性

 

人事か何かかな????

 

私推しの人間性めちゃくちゃ気にしちゃう、なんだろう、言葉選びとか態度とか他のメンバーからの評価とか…

あとは実際ライブなどで感じた雰囲気ですかね…基本的に自分で見たことや感じたことを大切にしたいタイプのオタクなので、いくらネットで調べても分からないし会いに行ける時は会いに行きたいよねって思想です。

 

まあ、完璧な人間がいないように完璧なアイドルはいないのでなんも言えないんですけどね!!!!!!!こちらが勝手に期待して勝手に怒るのも申し訳ないですしね!!!

 

はい!!!!!まあ、人間性というか常識というかそういうの大切だよねってことです!(笑)

 

ホシくんで話すと、私はホシくんの情熱的で甘えたさんでステージにプライドが高くて涙脆くて、期待されると応えたくなっちゃって、たまにぶっ飛んじゃうところが大好き🥰🔥🔥

 

もちろん全てが本当かどうかはわからないけれど、少なからずアイドルとして外向きではそういう風にしてくれているというところにも好感が持てます🙆‍♀️

 

ホシくんのここが好きだなあという人間性ポイントで言うとステージでの態度です!

パフォは先程も述べたとおり完璧なんですけど、MCや他のシーンでの態度もすっごく素敵です!!!!

日本公演の場合知ってる日本語を全部使おうと一生懸命日本語でお話ししてくれるし、

私たち日本人のオタクとコミュニケーションを取ろうとしている姿がよく見られます🙏

 

腰痛いメンバーの腰をさすってあげたり、肩を叩いて励ましたり、風邪でステージに立たないメンバーの形見(言い方)を身につけたり、そういうところも素敵だなぁって思うし、

アンコールの時は1番先頭で全力疾走で走りながらステージの端から端まで移動してくれるところ、あとMCの言葉もいつも印象的なことを言ってくれます

最高で最後のアイドルになりますとステージの上で死にたいを超えるアイドルの発言がありましたら私まで

 

そういうところに彼の人間性が見えてもっともっと大好きになるのでした…あ〜〜コンサート行きたい(こないだ行ったばかり)

 

④キャラクター(コンセプト)

 

 

だからお前は誰なの????

まじ偉そうなこと言いすぎてアイドルに申し訳ないすいません、いつも元気もらってます

 

それぞれのグループにコンセプトがあったり、あとはグループ内での立ち位置だったり!

 

言葉にすると難しいですが、アイドルによってキャラクターがあるじゃないですか!

 

わかりやすい例で言うと、

中島健人くんと菊池風磨くん!!!

f:id:rj0117:20191104132750j:image

この2人はまさにキャラクターがしっかりしてる素晴らしいシンメだと思います!!!!!

 

けんてぃーが王子様系キラキラアイドルなら風磨くんはやんちゃ系リアコアイドルじゃないですか!!(主観入りまくり)

オタクによって求めるアイドル像ってそれぞれなのでこのキャラクター?コンセプト?ってすっごく大切だと思います!!!

 

私は結構やんちゃ系おもしろお兄ちゃんを推す傾向があるのでふまけんだと風磨くん派です!でも2人ともすっごくいいアイドルだと思う!好き!!!!(は????)

 

私の推し!ホシくんでいうとホシくんはやんちゃ系おもしろお兄ちゃんです😌🙏

昔からゲームでもアニメでも漫画でもにぎやかな子が好きなんです、、、、、、

アイドルもバラドルが好きです、、、、、

 

バラドル(死語)について語らせていただくと、

アイドルのわけわからん生配信やコンテンツさえもめちゃくちゃ面白くしてくれる!すっごくありがたい!!!よく喋るからTVでもなんでも抜かれる回数が多い!!!

 

推しに面白さを求めるパワハラしてるので、面白い子みんな好きなんです…

 

ジャニーズも嵐だったら相葉くん、Hey!Say!JUMPだったら光くん、関ジャニだったら丸山くん、WESTだったら濱ちゃんなんです…

 

バラドル(死語)は推し甲斐あるぞ!!!!!!!!!!!

 

☆多幸感

#とはって感じだと思うんですけど、

私この多幸感がアイドル見てて1番幸せな時なんすよ。多幸感っていうのは、なんだろうなあ、わちゃわちゃ感というか私たちを置いてわちゃわちゃしてるその姿が尊いみたいな。

 

ペットショップ行って、子犬同士がなんか戯れあってキャッキャしてるの見ると幸せじゃないですか?私アイドルであれしてます。

 

f:id:rj0117:20200128124500j:image

f:id:rj0117:20200128124819j:imagef:id:rj0117:20200128124823j:image

 

見て、楽しそうでしょ。

ライブでもこんな感じです。なんかみんなが楽しそうにお仕事してくれてたらそれでお腹いっぱいだよ😭お前らが笑ってるだけで尊い世界だよ😭今日も生きててよかったよ😭

 

はい。

ということで、めちゃくちゃ長くなってしまいました。推しを決める理由なんていう風に書きましたが、本当のところ気づいたら沼落ちしてたし、思い返してみて感じた推しのいいところです。

 

セブチ好きじゃなくても、ドルオタなら共通する部分あるんじゃないかなって思います!

オタクは今日も楽しく生きていかないとね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rj0117:20200128125324j:image

SEVENTEEN 日本2ndSingle

舞い落ちる花びらは4月1日発売です!!!!!!!!!

ご予約はこちらから!

https://seventeen-17.jp/statics/fallin_flower