あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

夏のオールスタンディングまじ卍

 

こんばんは〜〜!!!!

全然プエクファイナルから抜け出せてないんですけど!!!!笑っちゃうほどヨンスプセン大好きなんですけど!!!!あ!!もうヨンスプセンじゃない子もいるのか!!!!

おっけーーーー!!!!!

 

はい

 

ということで気持ちはまだまだ金曜日に取り残されてる中行ってまいりました!!!

 

AB6IX JAPAN 1STFANMEETING 2019

[1ST ABNEW]

 

🥰㊗️💓💐🌟☺️💮🥺☝️

 

安定の豊洲PIT!!!!ホールの広さでライブハウスを強要してくる私的なかなかきつい現場でしたが、結構気持ちはるんるんでした!!!

 

なんてったってイムヨンミンに会えるんだもの!!!!

 

ヨンミンくんに会うのは初めてでしかもAB6IXとしては初めての日本での単独イベントだったので生で曲が聴けるのも本当に本当に楽しみにしてました!!!

 

開場から少し経ってから現場に着いたんですけど、治安はひどかった😰

通路に座り込んでるしなんかジャージ来てる人いるし整番で呼ばれるのに前に行きたいからって押したり抜かしたりしてて

結構びっくりしちゃいました

 

会場のアナウンスもすごい勧告してたので1部も色々あったんかな〜〜って感じで、私は前よりの上手側にいたんですけど、

 

メンバーが出てきた瞬間わあ!ってオタクが前に詰めてきて結構死にました😰

ただ私体幹がしっかりしてるのと(中学の部活で養われた)あとRADのライブで以前人間雪崩に巻き込まれてお姉ちゃん救った経験あるので大丈夫でした!!おめーら強えな!!って孫悟空モードで行けました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️(適応能力の高さ)

 

さて本題に入り、いきなりABSOLUTEのお披露目で低音ラップの甘い歌声と揃ったダンスにもみくちゃにされながらメロメロにさせてもらいました〜〜🥺💮

 

ヨンミンくんめちゃくちゃかっこいい(当たり前)

 

え〜〜もう本当に好き〜〜〜〜は〜〜〜〜!ってなりました本当すき!!!!

 

そのあとトークコーナーやゲームコーナーがあったんですけどヨンミンちゃんのTMI(too much informationの略)みたいなところでドンヒョンくんが

『ヨンミン兄さんは起こしたらすぐ起きるけどそのあと目を離すとまた寝ちゃうの!』って言ってて

 

ふーーーーん😌😌😌

ってなりました、もうこんなことで動揺したりしないぞ💫!こちとら今までいろんなもん見せられてんだ!ナメンナヨ!!

 

と思ったら、

『可愛いと思うでしょ!!本当に可愛いんだよ!!!!(スーパー記憶バッサリ違うかも)』みたいなこと言ってて

 

😅死んだ😅

普通に殺された!!!!!!!なんだそれ!!!!俺しか知らないお兄ちゃんの姿ってか!!!!あ!!!!動画撮れや!!!

 

はい

 

ってか、トークコーナーで気づいたんですけど

ドンヒョンくんってめちゃくちゃ顔がいいんですよ本当に王子様みたいでかっこよかったです(アイドルに言うことじゃない)

 

子どもの頃の写真や学生時代の写真をたくさん見せてくれたんですけど

ヨンミンくんの学生時代は本当にリアコですね〜〜本当にリアコリアコリアコ☝️

f:id:rj0117:20190721223902j:image

⚠️リアコ感の参考画像です⚠️

 

ウンくんは終始日本語でトークを引っ張ってってくれたんですけど、本当に日本語が上手でびっくりしちゃいました💮!!!!

 

ちなみに逃げ恥で日本語を学んだそうです!!!!チョイスが天才!!!!

ウンくんは本当に話し方とか可愛くて天然でまじ面白くて個人的にすごく友達になりたいなあ!と思いました!(独特の感想)

 

そのあと味覚ゲーム!で高級なものと普通なものを見分けられるか!という年始特番みたいなやつやらされてたんですけど、

 

1問目がカニカマとカニでいや、簡単すぎやーーん!って感じだったんですけど

2問目が高級なバナナオムレットと普通のバナナオムレット🍌

で急に難易度上げるヤーーン!ってなりました

 

高級な方を見極めたデフィちゃん

『これは本物のバナナの味🍌』って言ってて笑いました、どっちも本物のバナナだよ……

 

衣装を汚さないために赤ちゃん用のエプロンみたいなのかけさせられてたんですけど(企画スタッフありがとう)

チンチャエギ👶👶👶👶👶

ヨンミンちゃん(25ちゃい)はワンワンのエプロンでした、可愛いね🤤

 

メンバー同士で食べさせてあげるんですけど(企画スタッフありがとう)ドンヒョンくんは本当気が利いてて、お水飲ましてあげたり口拭いてあげたりしててなんか本当に……😢

えびのパパやん😭😭😭いつもおつかれさまやんなあ😭😭

ってなりました、たぶん普段からドンヒョンくんが色々やってくれてるんだと思う

 

ジェスチャーゲームはワニのモノマネを一生懸命やるヨンミンちゃんでチケ代の元取った気がしましたありがとうスタッフ……

 

『人形🧸』ってお題の時にデフィちゃんが『な!!!!(僕)な!!!!(僕)』って言ってて

さすが俺らのイデフィ☝️🧸

ってなりました、デフィちゃん本当にどこまでもイデフィだった……

 

ジェスチャーゲーム中ずーっとメンバー興奮してたんですけど、ウンくんとデフィちゃんはぴょんぴょんしたりすぐ手を合わせたりきゃっきゃしてて俺らのギャルズ☝️☝️☝️

って感じでした、2人はマジギャル

f:id:rj0117:20190721225002j:image

⚠️ギャル感の強い2人の参考画像です⚠️

 

そのあとのゲームが会場のオタクがグループごとに一文字ずつの言葉を割り振られて同時に言ってなんて言ってるか当てるゲーム!(ゲーム名がわからん)だったんですけど、

 

前列のオタクに答えを聞きに行く不正を犯すデフィちゃん

さすがって感じでした😌☝️

 

ドンヒョンくんもひとりひとりに聞いててその聞き方が王子様みたいでえ、すこ!🥺🥺🥺ってなりました(偏差値3のコメント)

 

で、オタクにご褒美?みたいな感じでメンバーから大好き!って言ってもらえることになったんですけど(急に雑)

カメラにぴょん!って近づいて大好き!って首傾げながらヨンミンちゃんが言ってて

 

1人のくせに5人分くらいの歓声出ました(不審者)

 

そのあと照れちゃうヨンミンちゃんも含めてぜーーーーんぶ可愛くてはなまるでした🥺

 

そんなこんなで宇宙1可愛いゲームコーナーは終了でしたあ〜〜!!!

 

その後は衣装チェンジして、パフォーマンスコーナー!!!!まず白シャツ黒ネクタイが大正解すぎたのでもう満足だったんですけど

パフォーマンスは安定の最高でした!!!

 

わたしAB6IXの何が好きってパフォーマンスなんですね!低音ラッパー2人のオラオラさとボーカルメンバー3人の優しくて色っぽい歌声が本当に素晴らしくて!!!しかも曲も自分たちで作ってるので!!!

自主制作アイドル最高だなあってなりました(セブチのオタク)

 

俺らのイデフィはバラードもEDM調の曲も全部かっこよくおしゃれに作ってるイメージなんですけど特にタイトル曲のBREATHは何回聞いても飽きないし疾走感とおしゃれさと主人公感がたまらなく好きです😭💓

 

なんだろう、デフィの作る曲は週刊少年ジャンプの主人公っていうより

ジャンプSQの主人公って感じ?(わかりにくい)

本誌よりもっとおしゃれっていうか、ちょっと外してる感じがすごいツボなんですよね…

 

それに合わせたウンくんの高音ボーカルものびのびとしててよかったです🥺

 

最後の最後にわたしが1番好きな曲

ピョルッチャリをやってくれて😭

ピョルッチャリはドンヒョンくんが作った歌なんですけど、デフィとはまた違った

綺麗で柔らかいファンソング

になっててドンヒョンくんが作ったって感じがしてよかったです…😭💓

 

歌うときのメンバーがすごく愛おしそうで、そしてオタクに丁寧にファンサしててなんかアイドルって最高だなあってエモくなりながら

 

隣のオタクの盗撮の邪魔をしていました☝️

割り込んできて盗撮とか最低すぎるで😌☝️

☆きちんと会場スタッフに報告済みです

 

歌詞がめちゃんこ最高なんですけど、

아무것도 보이지가 않았던

何も見えなかった


어둡고 막막했던 나란 별에
暗くて漠然としてた僕という星に

 

너라는 새로운 빛이 나타났어
君という新しい光が現れた

 

네가 있기에 난 찬란하게 빛나
君がいるから僕はきらびやかに輝くんだ

 

はい天才

からの

 

참 많이 외로웠지
本当にすごく寂しかったよね

 

어두웠던 시간 그 틈 속에서
暗かった時間の隙間の中で

 

이젠 내가 널 비출 거야
これからはもう僕が君を照らすから

 

어떤 날이던 너와 함께 할 거야
どんな日でも君と一緒にいるから

 

맘속 가장 깊은 곳 
心の中の一番深いところ

 

그 어디라도 내가 비출게
そのどこでも僕が照らすから

 

はい、爆天才

こんな名曲アイドルに歌われたら誰でも好きになっちゃうだろ!!!!!!!!!!!

これをファンソングとして世に出してくれるAB6IXってもしかしたら天才なのでは!?!?

 

最後のフレーズをみんなで肩並べて歌ってて本当にその景色が本当に綺麗で最高でした😢☝️

 

そんなこんなでイベントは終了!!!!!

オタクの治安さえ除けばめちゃくちゃ楽しかったです🥺🌟

 

AB6IXは新人という枠組みにするにはあまりにも人気すぎると思いますが、

プデュS2を経て約2年。各々で頑張ったことは無駄じゃないんだって思わせてくれるアイドルです!!!特にドンヒョンくんはプデュでは分量が少なかったっていうのもありますが、

めちゃくちゃスキルが上がったなあ、って勝手に思いました歌を楽しそうに大事に歌うところが大好きです😭!

他のメンバーも自分たちのパフォーマンスに自信を持ってやってるんだろうなあっていうのが伝わってかっこよかったです!!!!!

 

彼らのパフォーマンスはK-POP界でも輝くこと間違いなし!なのでもっとたくさん曲を世に出してまた日本で単独コンサートなんかして欲しいです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はぜひ座席指定の会場でお願いしたいです!!!!!

 

f:id:rj0117:20190722200421j:image

おしまい!!!!!!!