あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

アイドルも人間だから恋愛する哲学

エアコンないと起き上がれないし眠れません!!!!エアコン神!!!!冷房大好き!!!!!!冷やせ空気!!!!!!

 

はい!!!ということで外はバカみたいな気温になってますが、今回はドルオタなら通らなければならない道……

 

 

 

f:id:rj0117:20190806013447p:image

アイドルと熱愛報道について

お話ししたいと思います〜〜!!!!!!

 

 

まあ、なんでこのブログを書いているかって言わずもがなダニエルとジヒョちゃんの影響です

 

f:id:rj0117:20190806002604p:image

ホラーか

まじ昼過ぎまで寝てたんですけど起きたらこの記事出ててホラーかと思いました!!!

 

まあ、私も伊達にオタクしていないので今までアイドルの熱愛報道(いわゆるカノバレ)は何回も見てきたしなんなら推しが炎上したこともあるんですけど、

何回経験してもこの気持ちは表現し難いです…

 

本当にオタク?じゃないと分からないと思うんですけど、流石に私も成人してるので

アイドルと付き合えるとは思ってないっす

アイドルと付き合いターーーーーイ!!!とか彼氏にしターーーーーイ!!!とか散々騒いでるけど流石に付き合えないことはわかってるし遠い存在のアイドルに憧れてます…

 

さらに私はアイドルには彼女がいることも分かってます

そりゃあんなに顔面が良くてはたまた歌えて踊れてしかも優しかったり気が利いちゃったりしたら好きになっちゃうよなあ???当たり前だよなあ???って感じです

 

だからアイドルと自分が付き合えない嫉妬とかアイドルに彼女がいないとかお花畑な考えでなく、それでも腑に落ちないのがカノバレなんです

 

私的カノバレ理論は、君たち(アイドル)に彼女がいることも分かってるけど夢を見させる仕事だからせめてバレないようにしてくれ頼むで完結させています。

 

夢を見させるっていうのは擬彼氏っていうわけではないんですけど、私はやっぱり彼女がいる推しは応援できないんですね

 

私にとってアイドルっていうのは、本当にキラキラしたかっこよくて可愛くて尊い存在であり、かつアイドルとはアイドルとファンの物語だと思うんです。

そしてアイドルとファンを繋ぐものって金銭じゃないですか。推しのパフォーマンスに対してお金を払うっていう。だからそこに謎の第三者(彼女)しかも私たちが永遠に手に入れられない推しからの無償の愛を受けている人がいたら、納得いかないんですよ〜〜😌!

この時点で嫉妬じゃね!って感じなんですけどやっぱり自分とアイドルのキラキラした物語に他の人が入ってきてほしくないんです!

 

ここでよく議論されるのがアイドルも人間だから恋愛するじゃん!哲学です。

それな〜〜〜〜!!!そりゃ美男美女が音楽番組とかはたまたドラマで恋人役なんぞやったらお互い意識しないはずがないし、恋愛なんて本能だから止められるもんじゃないとも思います。でも私から言わせてもらうならアイドルは恋愛しません。

だってアイドルだもん。みんなのものだから恋愛はしません。

 

うーん、表現が難しいんですけど

セブチで言うのであればホシ(スニョンくんの芸名)には彼女はいないけどクォンスニョンには彼女がいても気にしないよ

っていうことです。

アイドルとしての肩書きでいるときはせめてみんなのものでいてほしいってことです、大切な人は?って聞かれたらファンのみんなですって言って欲しいんです。

ただ、1人の人間としてプライベートな時は彼女でもセフレでもなんでも好きにしてくださいってことです。

 

結論を言うと公私混同ダメ絶対🙅‍♀️

 

公私混同っていうのは私たちが1番恐れている匂わせです

匂わせ怖すぎる😨まじいっちゃん怖い😨

私過去に推しが匂わせしていてそれがバレて炎上したことがあるんですけど🔥

 

匂わせって1回バレると芋づる式でいろんなことがバレるんです、お揃いの指輪、服、雑誌での発言…etc.

今までの全てが嘘だったのでは??ってなってしまってそこから推しのことを信頼できなくなりました(笑)

彼女とデートしたりお揃いのものを持つことに怯えてるのではなく、ファンに嘘をついてその写真や動画を載せて知らず知らずに彼女にマウントを取られていたっていうことが怖いんです😰

 

お願いだから推しには匂わせをしないで欲しいし匂わせをする女とも付き合ってほしくないです…

相手のことを思う意味でもそういう女を選ばずに仕事をさせてくれる女を選んでくれ…頼む…

 

匂わせする女はみんな小指をタンスの角にぶつけてくれ…頼む…

 

ファンはよくアイドルを見ているので匂わせは匂わせで終わらずいつか必ず見つかります

だからみんなやめてね😌👏

 

まず第1段階で匂わせは論外です、公私混同だしアイドルという人気商売の責任も意識のかけらもありません、グッバイです😌☝️

 

これはしょうがないなあって私がなるのは

週刊誌等に記事を載せられた時です📸

これはもうしょうがないかなあ〜〜プライベートな時間なわけだし正直後つけられたら隠していようがバレちゃうと思うし…

まあ渋谷のスクランブル交差点の真ん中とかでキスとかしてたら話は別ですけど

 

正直どんなに隠してても友人に裏切られたら関係者に裏切られたりで写真が流出することもあるし、彼女側とかがお金もらってバラしてしまうなんてこともあります😰

だからこれしょうがないとは思います、今回のダニエルとジヒョちゃんも張り付かれちゃったわけだし2人は全く匂わせしてないから別に許せない!とはならなかったんです!!!

 

問題はこれからでした

f:id:rj0117:20190806014111j:image

赤線引いたところをご覧ください

この人たち認めちまったんすよ

 

まあ、恋愛禁止なわけじゃないしいいのかもしれないんですけどオタク困らない???ふつうに???

 推し「○○さんと好感を持って会っています」

私「アレクサ!!殺して!!!」

ってなります、ふつうに

え???そんなこと言われても私たちはどうすればいいの???おめでとうって言えばいいの???え???なにこれ???

 

絶対嘘だろ!!!って思われてもせめて、仲良いお友達の1人ですっていうスーパーテンプレコメントでいい……

 

アイドルじゃなくてアーティストという枠組みで見れば解せなくないけど、TWICEとかゴリゴリのアイドルですやん…彼氏持ちのTWICEリアルすぎてしんどくない???

 

2人の性格がいいとかお似合い!とかそういう話ではなく普通に公表しなくてもよくない???っていう、噂話でよくない???っていう。

 

まだ肯定的な意味でプライベートのことは本人に任せております。でよくない???まあ、ダニエルの場合社長だから自問自答を繰り返してもらうことになるんすけど!

 

こんなゴシップなんてみんな1ヶ月後には忘れるじゃないですか!なら噂話で終わらせてくれていいんですけど、公表された今私はどうやって彼を応援すればいいの???ってなります。

 

今回の件はバレたことではなく否定してほしかったなあ〜〜っていう意味で私的にはしんどかったです😅

 

そしてこれはいつも思うのが、

熱愛を肯定するオタクがいいオタクという価値観なんなん?

お前らはマザーテレサなん???辛くないん???なにを無理してるの???

 

なんでお似合いだから応援する!ってなるの???応援ってなに???推しが彼女と幸せに生きていくサポート???ホラーかよ???アイドルって私たちを幸せにしてくるもんじゃないの???

 

別にそういう考え方はいいと思うし(理解はできない)勝手にしてくれって感じだけど

それがオタクとしての正解って思わないでくれ

こっちは莫大な時間とお金を使って応援してるわけで、やっぱり自分のアイドル像から推しが外れたら応援するのやめたら休むのもいいと思うんです。

 

オタクは義務じゃないので、推しについてけないなあってなったら辞めていいしもっと夢を見させてくれる子がいるならそっちにいってもいいんです。

それがすっぱりやめられないから病むんだけどな🥰

 

 

色々書いてしまったんですけど

アイドルとはDream for youだと思ってるので(イデフィ天才)カノバレは愚か熱愛報道がこの世からなくなる日を夢見ています🙏

 

頼む週刊誌は見つけても記事にしないでくれ🙏(無理)

 

 

オタクは明日は我が身だと思って気をつけようね!!!!!

 

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - HIT - YouTube

 

さいごにセブチの新曲が宇宙一かっこいいので貼っておきます!!!!!!

 

 

f:id:rj0117:20190806013510p:image

アイドル大好き!!!!!