あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

メンヘラバンドとして

 

1ヶ月ぶりのブログです!!!!!!

まじこういうの続かないところそういうところ!!!!!

ちなみに最近の悩みは痩せたいのによく食べちゃうところです!!!!!!

ごはんうめええええええ!!!

 

はい

 

ということで、今回のブログは何を書かかと言いますと、、、、、

 

f:id:rj0117:20190921000932j:image

 

先日行ってきたライブのお話!!

ではなく…マイヘアの曲で妄想しよう!

というただのメンヘラがお勧めするマイヘア名曲集のご紹介です!!!!!!!!!

 

☆虜

この歌は私の推し!せぶんてぃんのホシくんっぽくて大好きな曲なんですけど、

f:id:rj0117:20190921001254j:image

⚠︎ホシくんです

 

朝も昼も晩も今日も明日も来週再来週も
時間もお金もギターもお気に入りのこの帽子も
今世も来世もさ来来世も晴れも雨も曇りも
春夏秋冬国内外でもクリスマスもお正月も

もう欲しいなら全部君にあげてもいい
君には僕の隣が似合う

僕の最後になってくれよ 僕の最後にさ
君の最後にならせてよ 君の最後にさ
僕を君にあげるその代わりに
君の最後を頂戴

 

この歌詞〜〜😣😣😣

まさにホシくん!!!というかスニョンくん!!!(本名)

ホシくんコンサートで最後のアイドルにしてくださいって言うぐらい最後って言葉にこだわりがある子なんですけど、最後になってくれよ、ならせてくれよっていう言い回し、君には僕の隣が似合うのフレーズ…まさにちょっと可愛くて弱くてでも強引なホシくん🥺🥺🥺

ちょっと誇張してっていうか大きいこと言っちゃう感じもホシくんにぴったり…

ホシくんはきっと好きな人には好きってちゃんと表現できるタイプだと思うんですけど、でもちょっと強引で自信満々にかっこいいこと言ってくるから好きになっちゃうよね!!!(知らんけど!)

 

この歌詞は全体的に飾らず、素直な気持ちを吐露してる可愛らしくてリズム感あふれる曲なのでぜひみなさん!!!!!

 

はい、次!

 

☆接吻とフレンド

わたしが初めてマイヘアで好きになった曲!

この曲をイメージするアイドルは

 

f:id:rj0117:20190921215703j:image

せぶんてぃんリアコ王ミンギュです!

ミンギュちゃんはお利口なヒモなんですよ(偏見)彼女大好きしっぽふりふりな感じで甘え上手だしヌナのお家でいい子に料理して洗濯して待ってそうなんで、この曲を聴くとミンギュ…って妄想がとどまることを知りません!

 

いってらっしゃいと言った僕に
黙ったまま振り返って
君は ん って顔して
僕はキスして見送る

 

ミンギュちゃーーーーん🐶!!!

いってらっしゃいとおかえりが似合うドルミンギュちゃんだしミンギュは絶対いってらっしゃいとただいまのチューするもん……

ヌナ!!忘れもの!!!って言ってチューしそうだもん…可愛い…(全て妄想です)

 

タバコの臭いが君からしたって
ねぇ どうしてなんて聞いたりしないから

 

ここ〜〜ここ〜〜!!!!!

ミンギュちゃんはヌナが吸わないはずのタバコの匂いをすぐ嗅ぎ分けちゃうし(なんて言ったってワンコだから)でもなんでって聞かないんだよねえ…お利口にヌナのヒモになり続けるんだ…ヌナが大好きででもちょっとやんちゃで可愛いそんなミンギュちゃんのお歌です…(ちがう)

全米ぜひぜひ聞いてください…

 

☆観覧車

 

🎡

はいこの曲をイメージするアイドルは


f:id:rj0117:20190921002506j:image

リアコの権化スンヨンくんです

 

少し寒くなってきたね
また長い冬がくるね

「きれいだったこの夜景も
朝が来れば違う顔だ
今の僕らと似ているように見えない?
観覧車は昇って あとは落ちてくだけだ」
とは言わずに抱き寄せてキスをした

 

、、、、、、、

えっちだ〜〜😣😣😣(何が)

すっごいエモい…このカギ括弧に閉じ込められた文がそれはそれはエモい……!!!

 

このちょっと肌寒い季節感、そしてロマンチックなセリフ、でもそれを言わずに抱き寄せてキスをする感じ……

まさにスンヨンくん🥺(は????)

スンヨンくんって普段は明るくて面白くてってキャラだけど私たちが思っている以上に繊細で優しいと思うんですよ(知らんけど)

その繊細さとそしてちょっと色っぽいところがめちゃくちゃスンヨンくんに似合ってる…

 

からの

 

この傷が見えないように
もっと近づいてきてよ
この傷が見えるのなら
そこだけを舐めてみてよ

 

ねえ、だからエロくない?(何が)

なんかもう私の貧しい語彙力では表現し難いけれど、エロくてエモい(偏差値3)

なんていうんだろう、相手にすがっているっていうか相手に依存している感じがスンヨンくんっぽい…(スンヨンくんをなんだと思っている)

 

この歌は結構切なくて書き終わった後心がザラザラする感じの曲なんですけど、メンヘラのみなさん大好きなので聞いてください!!!

 

☆化粧

https://youtu.be/7qk1lMMdZe0

こちらの曲はMVあるので載せておきますね☺️

 

この曲をイメージするアイドルは

f:id:rj0117:20190921212800j:image

リアコの権化2 スンウくんです

 

口紅で書いた 赤い糸じゃ
あなたのこと 縛れなくて
あの子のこと まだ好きだって分かっているから
ほら 早く愛してあげなよ

 

メンヘラ臭がすごい

この曲はマイヘアで何曲かある女の子目線で歌われた曲なんですけども、

私勝手にスンウくんはリアルごんさんだと思っているので、スンウくんに振り回される女の子の歌です(スンウくんをなんだと思っている)

 

スンウくんってすごい年上のヌナに振り回されてそうだしそんなスンウくんに振り回されちゃうのが私たちメンヘラモブの務め……

 

私じゃない人がいるのは分かってるけど、優しくて甘々なスンウくんから抜け出せなくてでも縛っていられないんだよな…私には見せない顔であの子のこと話すんだよな…

 

飲めないお酒を飲んだのも
疲れていないフリしたのも
一秒でも 隣にいたいだけだったの
いつも優しく答えてくれたあなたなのに
諦め方は 教えてくれないのね

 

この歌詞は個人的に好きなだけなんですけど全世界に共有

 

この歌詞くっっっっっそ切なくないですか😭

全部背伸びして頑張って隣にいようとする気持ちもわかりみが深すぎるし、諦め方を教えてくれないのねって歌詞がせつなさすぎる…

 

無理してスンウくんと一緒にいるけど、諦め方なんて分からないよな🤦‍♀️ズブズブだよな🤦‍♀️

 

☆最愛の果てに

この曲をイメージするアイドルは!

f:id:rj0117:20190921221554j:image

笑顔の可愛い可愛いビョンチャンです

 

何も言わないで
目逸らしてあげるよ
君が前を向くなら
笑って許してあげる

 

この歌詞は神か

ビョンチャンは彼女に甘々でにこにこお話を聞いてくれるイメージなんですけど(勝手に)

ビョンチャンは笑顔が可愛いので笑って許してあげるよって歌詞がぴったりだなあって!

あのえくぼ溢れる笑顔でケンチャナってすぐ言いそうじゃないですか…

 

もう 大丈夫だよ もう充分 頑張ってるんだしいいよ
いいこいいこ そう 甘えん坊でいいよ
すぐに泣かなくていい
もっと楽に考えよう

 

ビョンチャンで考えるとヒーリング効果ヤバい

ビョンチャンって彼女が年上年下に限らず、いいこいいこしてそう😭😭😭(知らんけど)

色々嫌なことあっていっぱいいっぱいになってもうダメだあって気持ちで帰ってきた時に全部察してくれたビョンチャンにポンポンされたいよね〜〜、全米泣きながらビョンチャンに今日会ったことお話ししちゃうよね〜〜、ビョンチャンは解決してくれるっていうより肩の荷を少しおろしてくれるっていうか楽にしてくれるイメージがあるのでこの歌詞の口調とか似合っちゃうなあ〜〜

 

よく妄想でここまでいけるな

 

はい

 

ということで、今回はマイヘアの曲に合わせて妄想してみました!!!!

マイヘアの歌詞はメンヘラメンヘラ言われるんですけど私はメンヘラっていうより、すごい会話みたいな歌詞だなあっていう印象で聞いてます!!歌を聴いているだけで登場人物の関係性2人の雰囲気が見えてくる感じ?なかなかないので面白くて好き!あと女性目線側の歌詞を書くバンドも少ないのでそこも好きです!!

 

椎木がライブで自分のことモテない発言してたんですけど

それに関しては本当に椎木さん

反省してください!!!!!!!!!!