あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

StandUpForX1

 

更新滞り続け気がつけば11月!!!!!

ディズニーに行ったせいで普通の生活に戻れません!!!きゃー!!!

そしてはおちゃんお誕生日おめでとう!!!!

 

はい

 

そんなこんなで今突如として滞っていたブログを更新しようとしているのですがなんでかって????

 

 

大切な推しが緊急事態だから

 

何度もお話ししてると思うんですけど、

最近私はSEVENTEENのホシくんとX1のスンヨンくんというつり目コンビを応援させていただいてるのですが、スンヨンくんが危ない😭

 

きちんと説明すると長くなってしまうので、簡単に説明させていただきます!!

 

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2129574

f:id:rj0117:20191107205546j:image

そもそもX1はproducex101というオーディション番組から韓国国民の投票によって誕生したアイドルグループです!

今日本でも絶賛放送中のproduce 101 japanの親番組シリーズ4作目にあたります。

国民の投票を操作し、番組側でデビューするアイドルを選んでいたことが分かり、ことはついにプロデューサー逮捕まで至ってしまいました、、、、、、

また同じようにデビューしたIZ*ONEについてもプロデューサーは投票操作を認めました、、

 

そんなこんなで大炎上どころの騒ぎではないのですが、1番恐れていたこと

正式メンバーでのデビュー、既存グループの解散

まで話が出てきてしまいました

 

正直どこまでが本当か分からないし、私は韓国語が堪能ではないので日本語訳したものでしか情報が得られないので申し訳ないです、ただ私が1ファンとして思うことを述べさせてください、、、、、、

 

私はこのproducex101(以下プエク)は、放送時から見ていて毎週推しの活躍や応援していた子の脱落に一喜一憂していました。

以前の記事を見ていただければわかると思うんですけど、私はイジニョクくんとクムドンヒョンくんイハンギョルくんの3人をめちゃくちゃ応援していたんです。ハンギョルくん以外の2人はその前の週の段階でデビュー圏内にいましたし、イジニョクくんに至っては3位という高い順位でしたのでデビューも夢ではないと思っていたオタクの1人です。

 

f:id:rj0117:20191107210649j:image
f:id:rj0117:20191107210646j:image

 

だから2人がデビュー出来ないのはすっごく悲しかった

放送の量でしか知らないけど練習生が頑張ってくれていたのは事実だし、その頑張りに何度だって感動させられました、だからデビューできないのは本当に悔しくて悲しかったです😢

正直デビューメンバーの中にめちゃくちゃ応援してたのがハンギョルくんしかいなかったから残念な気持ちが強いまま私の中のプエクは幕を閉じました😢

 

ここからは

私がX1のオタクになったお話しをていきたいと思います!

 

f:id:rj0117:20191107211122j:image

はい見てちょー可愛いっしょ

 

 

 

 

 

すいません、取り乱しました

なんかプエクの時は普通にイケメンだなあぐらいの子たちもデビューしたとたんありえんビジュアル垢抜けるのなんで!?!?(単純)

 

私、清涼ドルオタなのでこの飛翔ver.はコンセプトとしてめちゃくちゃ刺さりました可愛い

 

はい、ということでコンセプトの時点で胸を鷲掴みにされたわけなのですがさすがにそれで推すほど馬鹿ではありません????

 

私がX1めちゃくちゃいいなあって思ったのは

パフォーマンス!!!

いや、めちゃくちゃ安直で申し訳ないんですけど正直デビューメンバーはプエク見てた時に実力やっべえ🥰🥰!みたいな子あんまりいなくて、、、出身クラスも高い子が多いわけではなかったので心配(勝手に)でした、、、

 

でもデビューショーケース見て、

どうしようめちゃくちゃカッコいい😭🙏🔥

ってなりました、そのぐらいウンジギョでやられた、衣装も良かった最高だなあ、、、

たぶんめちゃくちゃ練習してきたんだろうなあってぐらいデビューとは思えないパフォーマンス力、そしてなんだかやっと舞台に立てることを喜んでるようにみんな大きくかっこよく見えました🙏

 

ああ〜この人たち本気でステージに立ってるんだろうなあって思ったんです、

もちろん本気でステージに立ってないアイドルなんていないのかもしれないけど、人生捧げてるんだなあっていう覚悟みたいなのを特にヒョンラインに感じました。

 

その中でも私の目をめちゃくちゃ引いたのが

 

チョスンヨンくんです!

f:id:rj0117:20191107212906j:image

 

実は今推しを決める理由というブログ記事放置中なのですが、その記事にも書いたように私は推しの人間性をすっごく気にするオタクです

 

私の推しのスンヨンくんはグループの中でも次男、もともとデビュー経験ありの苦労人なんですが、プエク時は面白くて陽気でなんでもできるお兄さんってイメージだったんです!

 

でもデビューして色んなスンヨンくんを見て時々見せる切ない表情とか、本当にグループのことが好きなんだなって思わせる笑顔とか、怪我のためダンスできないメンバーに駆け寄ってステージを盛り上げたり、、、、、

 

気が利くどころの騒ぎじゃない

 

f:id:rj0117:20191107211922j:image

なのにこんなお顔いいの意味わかんないじゃんねえ🤤

 

スンヨンくんは次男ってポジションだから弟たちの面倒はもちろん、長男を支えられる唯一の存在であると思うんです、特にX1の長男は抱え込むこと多いのでたくさん話したりしたんだろうなあってぐらい2人の関係はデビュー後に縮まった気がします、、、、(なんの話?)

 

本当に優しくて自己犠牲の人だと思います、以前スンヨンくんがオタクに聞いてほしい曲としてあげてた「When We Were Young 」という歌があるのですが、

 

Everybody loves the things you do
みんなが愛してるわ あなたのこと
From the way you talk to the way you move
あなたの話し方から あなたの動きまで
Everybody here is watching you
ここにいるみんなが あなたを見てる
'Cause you feel like home
家みたいに心地よくて
You're like a dream come true
夢が叶ったみたいな人 それがあなた

 

そっくりそのまま返すよ😭💦

推しにこの歌歌われた私たちはさすがにめぐまれすぎてる、幸せすぎてる😭😭😭😭

 

こんな素敵なアイドルに出会えて私はすっごく幸せだし、いつも笑っててほしいって思います、11人で過ごしてるやんちゃでにぎやかでかっこいいX1が大好きです。

 

でも、これから先今まで以上にひどい誹謗中傷、スポンサーがつかないため収入が得られない、地上波に出させてもらえない等の扱いをされるのであれば解散すべきだとも思います。

 

一緒にいてほしいから好きだから解散しないでほしいというのはオタクのエゴでしかないです、今ならまだそれぞれの事務所でやっていけるぐらいの人気があります。

 

ただデビューから見てきたオタクとして、

ここまで一生懸命頑張ってたくさんの夢を見せてくれたアイドルたちが汚い大人のせいでいなくなってしまう

ということが悲しくて辛いです。

 

X1は被害者でしかありません、大人が勝手に操作して、勝手に作られたのです。

彼らは純粋な気持ちでステージに立ちたかったのだと思います、だからこそやっとの思いで立てたステージでは花道を歩き続けて欲しかった、そんなことを跳ね返してまうX1が見たいと思ってしまいます、これもエゴですね、、、、

 

なんかもう普通に病むんだけどX1のことが大好きなんだけど

 

私たちオタクは何ができるのかわかりません、ただどういう形であれ彼らにとって1番いい形をとってほしいです、それが汚いことをして彼らを傷つけた大人の責任です。

 

11人で過ごした日々が間違いだったと思わせないよう愛されていることをX1に伝えたいです!!!!!!(お前は誰)

 

f:id:rj0117:20191107234337j:image

#standupfor X1