あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

最高で最後のアイドル

 

こんにちは!ずっと人生の糧にして生きていたことが全部終わって絶望の淵にいます!!!

誰か遊びに誘って!!!

推しに会いたい!!!泣きそう!!!

 

っていうか、今日私置いて母と姉がライビュ行ってるのわけわからんくないですか????

 

まあ、話すことなんてせぶんてぃんのことだけです!!!

 

ということで行ってまいりました!

ode to you JAPAN〜!!!!!

f:id:rj0117:20191109194214j:image

 

「ode to you」とは君のための詩という意味で、せぶんてぃん曰くオタクの為のステージらしいです!!!もうエモくて泣いちゃった!

 

そんなこんなで3公演も行かせてもらって幸せなんて言葉では言い表せない!幸せを推しからたくさんもらいました!!!!!!

 

私にとって人生の分岐点というか(笑)自分の将来をきちんと考えなきゃいけなくて病むこともたくさんあるし、常にやらなきゃいけないことが山積みで、、、、バタバタしてるうちに迎えたコンサートでした!!!

 

全公演色んな席に入らせてもらったんですけど、

 

どの席でも死ぬほど楽しくて大好き

 

でした、結論。

もちろん見にくさとかはあったけれど立ち見だからクソとかいい席だから最高とかなくてずっと楽しくてエモい、、、、

 

それって実はすごいことだと思います。

セブチのステージがいかに練られて構成されてるかが伝わってきて感動しちゃった🥺

 

記憶の収集始めます

 

OPはあれどうやって作るの?ってぐらい興奮するように作られてて最高なんだよなあ、

今回は足音と周波数みたいなのがどんどん早まっててステージにジョンハンさん登場!

なんか、映画のワンシーンなんか?😰今から始まるのはミュージカルですか?😰ってぐらい迫力あって爆音のBGMと共にメンバーの登場

 

チケ代回収完了🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

1万円のチケ払ったかいがありました!もう回収した!コスパ最強!!!!

 

その後3曲連続でお披露目してくれたんですが、なんとまさかの、、、、、

2曲目でモニター開いたと思ったらマンション登場

 

f:id:rj0117:20191101065954j:image

参考資料になります。

 

「そんなんJr.じゃん!は!好き!!!!」

まさかのマンションデビューをけーぽアイドルでするとは、、、、奥深い、、、、(は?)

 

その後MCで自己紹介することになったんですけど、

 

🐹(推し)「にほんごお〜!ぺらぺら!そらにい〜!キラキラ!がお〜!とらとら!」っていうわけわからん自己紹介増えてました😇

 

他にもコーレスやおうじさま!ってコールもあるんですけど、

 

推しだけ他のメンバーの3倍の尺使ってる気がします

まあ、推し可愛いから許した🥰🙏

 

そんなこんなで話すと長すぎてワロピースピースなんでざっくりお話ししていくんですけど、

私的にセブチの強みは人数の多さにあると思うんです!!!!!

 

この人数構成、パフォ力がなければできない複雑なフォーメーションダンスはけーぽ界隈でも頭を抜いてます、、、!

 

だからこそ少人数で分かれてるチームごとのパフォも好きなんです🥺🔥

 

私の推しはダンス少年なのでパフォーマンスチーム(以下パフォチ)にいるんですけど

 

パフォチの女でよかった

全米、全宇宙に自慢したくなるくらい推しのダンス最高でした、はっきり言って宇宙1

 

f:id:rj0117:20191112171703p:image

MC中、普段のゆるゆるな推し🐹


f:id:rj0117:20191112171659j:image

ダンス踊ってる時の推し🐯

 

リアルガチこれっす

どんなコンセプトも自分の世界観に引き込ませる推しはもはや天才、、、?????罪名が天才です、もう罪(偏差値3)

 

コンサートの中盤でsmail flower(웃음꽃)というどエモ最強バラードをみんなで歌ってくれたんですけど、

 

우린 정말 무슨 일 있어도
僕達は どんな事があっても絶対に

언제나 그랬듯 함께 있을 거예요
いつもそうしてきたように 一緒に居続けます

 

마지막이란 말
最後なんて言葉

 

하지 마 영원히
言わないでほしいんだ 永遠に


무슨 일 있어도 우린 늘 그렇듯
どんな事があっても 僕達はこれまでのように


웃음꽃 피워요
笑顔の花を咲かせるのです

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ひい〜〜〜〜

コンサートの中盤でこれはきっちい〜〜〜

 

こんな歌歌われた日にはオタクやめるなんてありえなくないですか????

普通に最終日の幕張とかエモくて泣きました

圧倒的に誇りすぎるんだが????

 

そんなえもえもタイムも束の間

私がいっちゃん好きなコーナー!!!

 

SEVENTEENミュージアム!!!!!!

 

ミュージカルみたいにメンバーがお芝居しながら歌っていくんですけど、設定がミュージアムの作品っていうのが可愛いすぎる

 

なんだろ、、、、

トイストーリーみたいなもん

絶対に可愛いでしょ、それはまじで

 

しかも!!!!!!

全編日本語でお届けしてくれたの😭🔥🙏

たわい〜!!!!!!みんなの話す片言な日本語大好き〜〜!!!一生上手くならないで〜〜!!!!!!!

 

なんと言ってもスングァンちゃんの

「ほんとにだれかきたあ〜〜😣💦!」

が可愛すぎていつも発狂してました(ホラー)

 

3回目とかもうセリフ暗記してくるんですけどそれでも騒ぎ倒してたのでたぶん病気なんだと思う😣💦

 

セトリ的にもデビュー曲を含む可愛い清涼アイドルSEVENTEEN!って感じで最高でした!!!最高!!!

 

私アイドルはアイドルにしか歌えない可愛い歌を歌ってて欲しいんです😭だから清涼コンセプトのSEVENTEENは青春が詰まってて可愛くてにきやかで大好きなんです!どんなにおじさんになってもコンサートで可愛い曲歌ってね!

 

可愛いシーンが終わり暗転したらいきなり流れるVCR、、、、

このVCRが会場のオタクを殺すことになります

 

私が死ぬほど妄想した闇組織SEVENTEEN🙏(だと勝手に解釈した)

 

謎のメモをメンバー同士が色んな方法でこっそり渡していく?秘密の伝言を伝えていく?みたいなストーリーの映像なんですけど

 

いきなりオールバックウァヌ

で会場のウォヌペンを殺してました!ウォヌぺンおつかれ!

 

可愛いSEVENTEENに免疫をつけてたのに突然かっこいいSEVENTEEN出されたらそんなん秒で救急車じゃん??(は??)

 

ひとりひとりピックアップされて謎のメモを回していくのですが、

途中のディノちゃん(最年少)が普段よちよちで、可愛いのにめちゃくちゃ男の顔してて

 

f:id:rj0117:20191110171736j:image

「ディノおっぱ〜!!!」

って叫びました(ディノちゃんは年下)

 

最後が大好きなホシくんだったんですけど、

メモを見つけた瞬間振り向いて走るっていうシーンを見た私

 

f:id:rj0117:20191110171927j:image

まじ周りの人迷惑だよねほんとにごめんなさい

 

ライブ本編ばりに盛り上がってしまいました、あ〜怖い怖い

 

そして暗転していきなりセンステに登場したSEVENTEENですがまさかの、、、

 

片手にメモ持ってる

 

🤦‍♀️🥺😌😂💨😢㊗️😭💪💦😂🙏😌

やばくね〜??????演出神じゃね〜???

 

その後かっこよくて大人っぽい新曲を何曲かやってくれました!最高!(最高言い過ぎ)

 

アンコールは3曲も!3曲に至ってはラスサビ✖️5ぐらいやってくれましたあ!!!!

 

ある日はハロウィンで仮装してくれたり、ある日は体調不良のメンバー復活して一発目だったのでめちゃくちゃうりうりされたり、アンコールも尊いてぃーんでした!

 

最後の1人ずつのコメントで、ジョンハンさんが言ってくれた「会えば会うほど好きになる」って凄くないですか????????

 

アイドルに会えば会うほど好きになるって言われたことありますか?私はあります!!!!(謎のマウント)そんなん好きになってもらうためにまた会いに行くしかないっしょ!(メンヘラの思想)

 

ホシくんはやっぱり素敵であったかい言葉をくれました😭💦

🐹「僕にも悩みがあってみんなにも悩みがあると思います。辛いことはこの時間忘れよう。僕たちはお互いを癒せる存在になりましたね。カラットを幸せにしたいし笑顔を守りたいと思うようになりました。」

 

プロポーズ????????

これってプロポーズですよね🥺?

私の記憶を呼び覚まして文字を起こしてるのでちょいちょい違うかもしれないんですけど、だいたいプロポーズだったことは確かです!(は???)

 

ホシくんかっこいいでしょーーー😭😭

なんかこんなセリフをさらってすごい愛おしそうなお顔で言ってくれるんだよ😭

で、その後照れてガオ〜〜〜!!!とかやるの!!!好きじゃん!!!!そんなん好きじゃん!!!ホシくん大好き!!!!!!(急にキャパを超えるオタク)

 

しかも8日の幕張では前日に病欠していたディノちゃんに積極的に絡みに行ってて可愛いかった🤦‍♀️ディノちゃんからハートもらえてよかったねえ、伝わってるねえ🤦‍♀️

 

ディノちゃんもお兄ちゃんたちがすごく気にかけてくれてありがたかったって言ってて愛されマンネに発狂しました!マンネしゅき!

 

ジョンハンさんの会えば会うほど好きになるって発言と同じように私もSEVENTEENに会えば会うほど好きなります。

 

こんな長々と書いてるのでまあ、もう言わずもがななんですが、

SEVENTEENってまじでかっこいい(9億回目)

もちろん見た目のカッコよさは当たり前朝飯前!なんですけど(は??)精神的な強さ、アイドルとしてSEVENTEENとしての誇らしさ、いつだって夢を叶えてくれるそういうかっこいいなんだと思います。だからずっと応援したくなるんです!!!!!!

 

こんなこと書いてたらまさかのドームツアー決まって泣いてる

おめでとう😭😭😭🙏🙏🙏🙏

いつだって後ろの人がちゃんと見えてるか、伝わってるかを気にしてくれてるSEVENTEENが大きい会場でやりたいってすごく言うから気にかかってはいたんですけど🤦‍♀️🙏

見事にフラグを回収してきたSEVENTEENあっぱれすぎて泣いた、絶対ついてく🤦‍♀️

 

アルバム初動70万枚、ヨーロッパツアー、そしてドームツアー、どんどん自分たちの夢を叶えていくSEVENTEEN。やっぱりカッコよくて誇らしい自慢のアイドルです!

 

f:id:rj0117:20191112172503j:image

これからも夢を叶えて行こうね!その横でいつもお祝いさせてね!!!!