あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

ツカメ!!!!イッツカミング!!!!

 

お久しぶりです!

自分のメンタルが大きく動いた時しかブログ書けません、まじ思うことを多すぎてまとめられる気もしません!!!!!!!!

 

はい!ってことはもうあれしかないっしょ!!!!

 

produce 101 japanについて!

 

私は韓国で行われたプデュも見ていて毎週練習生の活躍に一喜一憂していたわけなんですけど、日本でもやるよ!って聞いた時どうなるんだろう〜🥺って不安にちょっと思ってました!

 

f:id:rj0117:20191212135042j:image

絶対こんなやつばっかりやんって思ってました(くそ)

(このカタログの人ごめんなさい)

 

初めて見た練習生のツカメも曲はいいけどこの人って感じ全くないんだけど!?!?って思って焦りました(なにを?)

まあそんな焦りは秒で解消したんですけど!

 

練習生が公開されたときにプロフィールだけで惹かれたのは安藤誠明くんでした!!

純粋にお顔がいい!しかも自己紹介動画でいきなり受け身取っててクソおもろいなってなりました(笑)

 

もう1人いいなって思ったのが純喜です!(出会い早かった…)純喜は自己紹介動画でマジックを披露してたんですけど「だいせいこ〜」があまりにも棒読みすぎて可愛い!ったなりました(独特の感性)

 

そんなこんなで放送前から楽しみにしていた日プ!何より楽しみにしていたことは国民プロデューサーになれることでした!

 

韓国のプデュでは投票できず、推しに貢献できないことへの罪悪感が止まりませんでした😣

 

国ぷになったからには最高のアイドルグループを作ってやるぜ

って決意してました!!!!!!!!

 

実際投票が始まると難しいなあってすごく思いました、スキルやビジュアルももちろん大切ですけど、アイドルってなんかこう応援したくなるような人間性もとっても大切だと思うんです。でも人間性の良し悪しなんて編集でどうにかなってしまうし、人によって違うじゃないですか、だから結局自分が好きな子に入れることになるんですよね、うーん難しい🤔

 

そんなこんなで日ぷ沼にズッポリな私はついに推しと出会うことになります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

f:id:rj0117:20191212140117j:image

佐藤來良くん!!!!!!

 

河野純喜くんに目をつけていたときに(言い方)ガチンコマッスル対決をしていたのが來良くんでした!!

お顔が好きめちゃくちゃ

可愛らしい顔立ち、笑ったときに覗く八重歯、ナチュラルな関西弁…第一印象でめちゃくちゃいいな〜!!!!!純喜くんとの絡みも可愛くて軽率に推しておきました!!!!!

 

放送始まると來良は訳わからんくらい公式に推されてたんですよ、來良が話せばテロップ出るし、何かすれば抜かれる…

たぶん第2話くらいが1番分量あるんだぜ…(ヨンフンの人格)

f:id:rj0117:20191212140537p:image

謎のAクラス…このあとたくさん苦労することになったね…

 

Aクラスについていけなかった來良はたくさん泣いてるシーンが抜かれるようになりました

それについて泣きすぎとかいろんな批判もあって…苦労をたくさんしたと思います。

一方私はハムウォンジンに似てて普通に1pickでした🥺

 

それからポジション評価!グループ評価!コンセプト評価!ってこなしていく中で、分量がめちゃくちゃ少なくなっていきました😢😢😢

 

日ぷって出来ない子が努力して出来る様になる過程をすごく大切にしてるので、歌もダンスもそれなりにこなせる來良は全然放送されないんです😭本当はすごいことなのに😭オールラウンダーなのに😭

f:id:rj0117:20191212141004j:image

少ない分量でもありえん可愛いんだけどな!!!はなまる!!

 

來良くんは18〜22位くらいを常にキープし続けてファイナルに残れるか!?!?とひやひやでした😢

 

しかし21位、惜しくも1位分足りず1度は脱落を経験します

f:id:rj0117:20191212141237j:image

自分以上に泣いてくれた純喜くんと港人、たっくさん仲良い友達ができてよかったね、本当に3人で頑張ってきたよね🥺

(この純喜可愛すぎん?)

 

しかし!!!!他の練習生の辞退により繰り上げてファイナルに進出することができました!!!!!!

 

ヨンフン、ユンドン…優しくてお兄さんで面白くてビジュアルもパフォも完璧…その存在は大きすぎたし、辞退は衝撃でした。

大切なお兄ちゃんたちがくれた貴重な機会、來良くんはその期待に応えるよう、かっこよくて可愛くて、綺麗でした

いつかまたその綺麗な歌声をわたしたちに見せてね!待ってます!

f:id:rj0117:20191212141544j:image

 

この勢いであと10人くらいはなしたいっすね

10人とはいかなくても何人の練習生の1番お気に入りの写真とともにメッセージ残させてください…

 

ファイナルに立つことはできなかったけどたくさん笑顔を届けてくれた宮里龍斗志くん!!!f:id:rj0117:20191212141827j:image

龍斗志くんの価値観すっごく好きでした!いつも明るくてでも自分の意見をはっきり持ってる人に伝えられる、面白くてにぎやかで、いなくなった時は寂しかったなあ、どこかでまた会おうね、絶対芸能界に入ってください!

 

最後の1人として、最年長としていろんな覚悟を背負ってくれた與那城奨くん!!!

f:id:rj0117:20191212142106j:image

このともをお迎えするお顔愛おしすぎて大好きなんです…今見ると切なさで涙出てくるし琵琶湖作れます(は??)

 

與那城くんはもともとお顔好きなんですけど前髪ありしろになってから私のリアコ枠に君臨いたしました🙏リアルガチその器の大きさ、言葉の柔らかさ、語彙力、オッパ感…

彼氏になってください

 

最後呼ばれた時めちゃくちゃ複雑なお顔をしながら、それでも前を向いて進んでくれてありがとう。與那城くんの色っぽくて、でも包み込むような歌声が大好き!これからたくさんの夢を叶えてください!!!オッパ!!!!

 

リアル大学生!自己分析した結果のアイドル!河野純喜くん!!!!

f:id:rj0117:20191212142721j:image

純喜くんはずーっと安定して好きでした。

ずーっと安定してうまい、努力してくれて、楽しそうにパフォーマンスをしてくれる。

何より人付き合いが上手でいつも練習生に囲まれてましたね😭!港人くんとのケミは私が墓場まで忘れない、、、!!!!シックスパックスではマンネ!港人來良といる時は長男な純喜くん大好きです!!!!純喜くんの持ってる力を存分に生かして最高のアイドルになってほしいなあ!與那城くんを支えてあげてください!そしてあなたの歌声に期待しまくります!!!

 

国民の弟!!!ちょっとやんちゃででも一生懸命で頑張り屋さんなこーしん!!!!
f:id:rj0117:20191212171544j:image

この写真のこーしん可愛すぎる😭🙏さいこーしん😭🙏

こーしんはover the topの時から好きだったんですけど、最初はビジュのいい高校生って感じでショタまとめてバブ!って感じだったんです!

 

でもハピネスですごく一生懸命でそれでいて内に熱いものを秘めている子だなあって思って、そこから可愛くてしょうがない弟になりました(?)

こーしんの言葉遣いとか高校生っぽいけど真っ直ぐできれいですごく好きなんです🥺

 

やんちゃも祥生くんと一緒に残ったり、

メインボーカルとして透き通った綺麗な声を披露してくれて、だからこそ脱落は悔しい〜!!

 

でもこーしんの若さを活かしてやりたいことをやってほしいです😭!できれば芸能界に入ってくれ!頼む!ヌナに貢がせて!

 

そしてなんかもうエモすぎてしんどすぎて何も言葉が出てこないよお😭😭😭

シックスパックス〜!!!!!!


f:id:rj0117:20191212171116p:image

f:id:rj0117:20191212171120j:image

 

圧倒的歌唱力と圧倒的ビジュアル。

みんなの温厚な性格とゆるさがとっても好きでした😭🙏長男の弟2人を甘やかしつつ包んであげるところや次男のお兄ちゃんには甘えて弟に優しいところとかマンネのにぎやかで明るいところとか本当にぴったりだったんだね〜😭

 

シックスパックス全員デビューできるんじゃないかななんて淡い夢を描いていましたが、なかなか難しいね、でもプデュに出た財産になると思います!永遠に!!!!!!!!!

 

最後與那城くんが呼ばれたときの練習生たちがあったかくて優しくて大好きなの😢😢

つーかこのゆうごたん可愛すぎるなあ

f:id:rj0117:20191212171419j:image

 

まあ、こうやって語っていったらひとりひとりに言えちゃうくらい思い入れがたっぷりなんです!!!!最後生放送段取り良すぎてエモに浸れなかったんですけど!(笑)

 

デビューした練習生は一般人で生きてきた分たくさんの過去があって時にそれがあなたたちの邪魔をするかもしれません…でも、それでもアイドルになったからプロとしてプライドを持って素敵な花道を歩いて欲しいです。選ばれたことを誇りにしてみんなの夢をたくさん叶えてね、そのお手伝いをさせてね〜!!!!

 

脱落してしまった練習生〜😭!これまでたくさんのキラキラを見せてくれてありがとう!頑張る姿に何度も心動かされました😭!ドンウク 代表の、プデュは人生の0.01%にしか過ぎないから長い人生で夢を追いかけてねって奇跡みたいなお言葉があるんですけど、この言葉を1番送りたいです!!!楽しかった!!!ありがとう!!!


f:id:rj0117:20191212172514j:image

 

は〜最後の生放送な感じとか、国ぷ代表の役割とか、ラストエモソングの重要性とか偉そうに語りたいことたくさんあるけど!今は練習生の未来とデビュー組の未来を全力で応援するおばさんです📣!!!!!!

 

 

 

 

 

みんな幸せになーれ!!!!

f:id:rj0117:20191212172706j:image