あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

自宅警備員のセレブな時間の使い方

 

みんなさん!!!!!!!!

お久しぶりです!!!!!!!

 

毎日毎日やることに追われてて、全くブログを書けておりません!!!!

ただ、私にとってこのブログは本当に趣味のというかすごく息抜きになってくれるので、久しぶりに書いちゃおうと思い、勢いで書いております!!!!!!!

 

新年早々、新型ウイルスに振り回されまくってフラストレーションたまりまくりです!!!

 

楽しみにしてることはどんどんなくなるし、それなのにやらなきゃいけないことは増えるし、でも家から出られないし!!!!!

 

ということで!!!!!!

自宅警備員のセレブな時間の使い方についてご紹介します!

 

私はU-NEXTに入りまして(無料期間から出そびれた)韓ドラを見まくって毎日昼夜逆転の生活を続けております!!!!

 

そんな私が最近見た韓ドラとその感想、レポをみなさまにお伝えしたいと思います!!!!

ネタバレは出来るだけしないようにします!もし見てる作品などあったら流してください😭!

そして何より私の独断と偏見による評価なので微塵も参考にしないでください〜!!!!!

 

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

 

f:id:rj0117:20200308183936j:image

私がU-NEXTに入ったきっかけ!トッケビでございます!!!!

イドンウク様が出演してらっしゃるということでずっと気になってはいたんですけど、なぜかこのタイミングで!!やることもやらずに一気に見ました!!!

 

不滅の命を持ったトッケビ(写真右)が、その命を終わらせる唯一の存在ウンタク(写真左)と出会い、恋に落ちながらも、己が与えられた運命に逆らって生きていく、、、、というようなあらすじなんですけど(ちょー意訳)

 

設定が難しい

 

前世、現世、死神、呪い、魔法…

とりあえずファンタジーでした!!!!!

前世の因果関係やいろんなことがごちゃごちゃしてて、まじで難しいんですけど、私は二次創作とか大好きなオタクなので

 

どのキャラ推しに当てはめよっかな〜😅‼️

ってノリで見れました!!!!!

 

最初こそ、その難しい設定や因果関係に頭を混乱させていましたが、途中からはなんとなーく展開も読め、なんとなーくこうなるだろうなあって通り話が進んでいったんです(最低)

 

でも10話くらいから結構想定外のことされまくって最終回はうえっっっっっ!?!?ってなって衝撃の結末を迎えました!!!!!!

 

そして何よりこのドラマの推せたポイントは

まじくっっそ泣ける

夜中に見てたので、毎朝目が腫れすぎてクソブス爆誕させてましたもん。

 

物語のテーマの1つに「死」があるんですけど、本当に死って私たちの前に突然現れて、大切な人を奪っていくじゃないですか。そのあっけなさみたいなところがすごく切なくて…。

 

イドンウク演じる死神が、死者に今世の記憶をなくさせるためにお茶を飲ませるシーンがよく出てくるんですけど、それがもう😭

 

もし、それが本当なら私はお茶を飲むときに、どんな風に人生を振り返れるだろうかなあって、すごく考えさせられる日常のありがたみを感じる作品でした!!!!!

 

泣いてストレス解放したい人にオススメ!!!!おじさん好きにもオススメ!!!

 

 

はい1個目からバカ長い

 

②W〜君と僕の世界〜

 

f:id:rj0117:20200308235501j:image

 

これは韓ドラ好きの友達に勧められて見ました!!!

全24話?あるんですけど

4日間で見終わりました

 

そのくらいまーーじで面白い!本当にめちゃくちゃオススメします!!!!

 

ヒロインのヨンジュは人気漫画家の父の作品Wに出てくる主人公カン・チョルのファン。ある日父が行方不明になり、父の作業室に入ると、主人公であるはずのカン・チョルが漫画の中で殺されそうになっていた。それに衝撃をうけたヨンジュだが、突然画面の中に吸い込まれて…。ヒロインヨンジュが漫画の世界を助けるべく、現実と漫画の世界を行き来するが!?

 

というような感じでございます。

もう、最高でしょ???夢女ホイホイでしょ??????

 

推せるポイントとしては、とにかく顔面がいい!!!!!!主人公もヒロインもとにかく顔面が良くて、ラブラブなシーンでの多幸感が止まらない!?!?!?誰も止められない!?!?(突然のウンサン)

 

f:id:rj0117:20200309000150j:image

ね????やばいだろ????

特にこの艶肌塩顔イケメンが大好物(言い方)の私にとってイジョンソク様がツボでしかなくてですね、ほんとにイジョンソク様に平伏したい。

 

f:id:rj0117:20200309000300j:image

平伏したい(白目)

 

本当にイジョンソク様がただひたすらにカッコいいんですけど、物語もミステリーとラブコメの要素がちょうど良くてめちゃくちゃ面白い!!!!!この漫画と現実の世界を行き来する設定はたまにあるけど、この設定を利用して色んなことが起きるんですよ!!!!

常に主人公かヒロインが死にかけていますが、

女の子で苦手な子はあんまりいないと思います!!!がーーーちでオススメ!!!!!

 

ハイハイ、長い

 

③ 君の声が聞こえる

 

f:id:rj0117:20200309000832j:image

 

こちらも先程の友人にイジョンソク様がヌナに尻尾フリフリしてるの見れるよと言われ、2秒で見始めました(単純)

 

チャン・ヘソン(右2番目女性)は、高校生の時に殺人現場を目撃する。犯人に証言したら殺すと脅され、その恐怖からなかなか姿を現さないでいた。被害者の息子であるパク・スハ(右男性、イジョンソク様)は、心が読める能力を持っており、法廷で犯人の罪を訴えるが認められない。その時、友人との意地の張り合いで、ヘソンは法廷で証言する。この証言により、犯人は有罪判決になる。パク・スハは彼女を守ることを決意。10年の時を経て、弁護士になったヘソンと高校生になったスハは再会。そして、その頃に犯人も出所し、復讐に取り掛かろうとしていた…!?!?

 

なげえ。あらすじなげえ。

 

推せるポイントとしては、法廷で繰り広げるバトルがめちゃくちゃ面白い!!!!!

様々な事件に心を読めるスハと協力して、ヘソンが勝訴を取っていくのがすごくスッキリとするし、ヘソンの強気なヒロインもクセたっぷりでいい!!!!(笑)(笑)

 

あとは犯人がバカ怖くてまあまあトラウマになります…

でも、大丈夫!スハが守ってくれるんだお!?!?

f:id:rj0117:20200309002327j:image

 

まじでこのドラマのイジョンソク様は、ばぶばぶ高校生なんですけど、これがまた私の好きなクソ生意気ツンデレDK!!!!!!!

甘えてくる時と照れてツンツンしてる時の感じがかーーーわい!!!!かーーーーわい!!

 

f:id:rj0117:20200309002443j:image

えーーーーーーーっ!なんでも買ってあげたい!!!!!

大雨の中でヒロインの子を何時間も待ってるシーンとか「嫌わないで」ウルウルみたいなのめちゃくちゃ可愛い🥺🥺🥺🥺🥺

 

他にもたくさん登場人物が出てきますが、みんな欠かせないし、各々が抱えるものがあってそれが回を追うごとにスッキリしていくのも面白かったです!!!!

 

スカッとした作品が見たい人!若い男に癒されたい人にオススメの作品です!!!!!

 

④ ビューティーインサイド

f:id:rj0117:20200309003156j:image

 

こちらはドラマではなくて、映画になるんですけどもTwitterでバズってて見てみました!

Wのヒロイン役だったハン・ヒョジュさんが主演の作品で、終始美しかったです。

 

主人公の家具デザイナーのウジンは、何故か18歳の頃から朝起きると別人になってしまう。男、女、子ども、老人、外国人、毎日姿を変える彼だが、ある日家具屋で働くイス(ハン・ヒョジュ)に出会い、恋に落ちる。そして、イケメンの日に彼女に声をかけてデートをする。そこから姿を変えない為寝ないで、彼女との距離を縮めていくが、ある日あまりの疲れで眠ってしまう。彼は彼女に本当のことを伝える。彼女はそれを受け入れ2人は恋人になるが…

 

推せるポイントとしては、ウジンが劇中123回も姿を変えるんですけども、変わるモノと変わらないモノをすごく綺麗に描かれてるところです!!!俳優さんも豪華で、日本人だと上野樹里さんが出演してます!!!しかも結構重要な役で!!!イドンウク様も!!!

 

私はルッキズムに囚われてるので、やっぱり容姿ってすごく大切だと思うんですけど、容姿ってなんだろうって思わされる作品です。

 

見た目が好きって実はすごく脆いものなんだなって思います。(まあ、それでも私は大事だと思うけど)

もちろん、見た目に囚われちゃう私ですが、それだけで人の良し悪しを判断するんじゃなくて、心の部分。変わらないモノに目を向けられる人になりたいなって思うんです。

その人の良いところをきちんと理解して、それを愛せる、何者であってもその良いところを愛おしむことができる。それってすっごく綺麗なことで素敵なことですよね…

 

Twitterでもバズってましたが、本当に秋みたいな映画。寂しくてでもどこかあったかい、見た後にちょっといい女になれた気がする作品でした!!!!!!!!!!、

 

⑤ 君に泳げ!

f:id:rj0117:20200310140534j:image

 

ハイ!すいません!なんでいうかもうイジョンソクです!!

 

チョン・ウサン(左)は韓国代表候補であり、トップスイマー。しかし彼は暴力事件を起こしてしまい、代表候補から外される。そんな彼は、自分の実力と親のプレッシャーと闘っていた。

暴力事件の反省として、入れられた高校の水泳部でかつてのライバルチョ・ウォニョルに出会う。ウォニョルもまた両親の死から水泳を遠ざけていた。ウサンは初恋の相手ジョンウンと再会するが、ジョンウンはウォニョルの幼なじみで、ジョンウンの恋人の権利を賭けて2人は代表選考大会に臨む…!

 

少女漫画脳のみーんなー🧠!

こーーんにちはーー!!!!

 

誰もが一度は憧れる、みんなのプリンスとなんやかんやほっとけない幼なじみの板挟みになるあれです。あの三角関係のあれです。

 

本当にウサンはさらっとプレゼントを渡してくれたり、家まで送ってくれたりそういうスマートさが最高なんですけど、ウォニョルにもこっそりプレゼント買ってきてくれたり、雨の日に楽器が濡れないように運んでくれてたり、見えない優しさがたまらないんすよね〜🙏

 

あとは水泳部といえば!って感じですが、本当に2人の肉体美が止まらない!!華奢だけど肩幅がしっかりしてる細マッチョ好きにはたまらない作品だと思います…!!!

 

最後の代表選考大会の2人が楽しんで泳いでる感じ、BGMとか含めてすごくワクワクするし見てて楽しい映画です!難しいこと考えずにさらっと見れるのでオススメです!!!

 

はい!

ということで、5作品を紹介させていただきましたがいかがでしたか!

私的にどれもそれぞれの面白さがあって、見てよかったなあ〜って思ってます!

そして!!私も!!色々見たいので!!みなさん!!オススメの作品あったらLINEしてください!!!!!!!