あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

五月病に聴きたい曲メドレー!!!!!

 

こんにちは〜〜!!!

最近の悩みはこの季節はどんな格好しているのが正解か分からないことです!!!

ちなみに私は厚着派です!!!!!

 

はい!!!!!

ということで気がつけば5月も中旬、、、、

(というか下旬????)

 

みなさんそろそろ思いません??

長期休みが欲しいと、、、!

f:id:rj0117:20190522184754p:image

しかし我々学生の天国夏休みは3ヶ月近く未来、その前に待ち受けるテスト、そして就活、辞められないバイト、夏バテを知らずに増え続ける食欲、、、、、、、

 

冷静に自分の将来考えるだけで病みます👼

私の思った通りにこの世が回ればいいのにな〜〜!!!!!!!!

 

私が病んだ時に聞くスペシャルな楽曲を今回は紹介したいと思います!!!!!

 

⚠️ただ私病んでる時元気な曲聴きたいパターンとすっごいおとなしい曲聴きたいパターンとがあるタイプのギャルなのでどちらも紹介します、みなさんは自分に合わせて聞いてくださいね

 

病んでる時に聴きたい!!!

〜病みを増長させる編〜

 

☆女王蜂 FLAT

全然YouTubeに音源上がってなくて泣いた〜〜😭😭

たぶんみなさんが使ってる某音楽アプリには入ってると思うのでぜひ、、、!!

これはすっごいジェンダー論な歌で見た目で性を判断されることに対してのFLATって歌なのかなって勝手に解釈してるんですけど、

聞いていくうちにジェンダーとか関係なく自分も共感できる部分があるなあって思ってよく病んでる時の夜の帰り道とか聞いてます!、

 

FLATでいたいよ
心をどうか失くさないよう
うらやましさと比べ合いの
いたちごっこはやめたいよ
FLATでいたいよ
心がどうかはぐれないよう
疑うから信じられる
平坦な戦場

 

この歌詞めっちゃ良くないですか!?!?

うらやましさと比べ合いのいたちごっこやめたいよな〜〜〜〜

私は他人うらやましくてしょうがないくてでも自分は何もできないことに落胆するいたちごっこするので、この歌詞めっちゃ刺さります😭

 

一曲目から負のオーラ全開

 

はい!!!こんな調子でいきますよ!!

クリープハイプ 僕は君の答えになりたいな

https://m.youtube.com/watch?v=GvJvWJCMSb4

 

はーい!メンヘラのみんな大集合〜〜🙋‍♀️

この歌悲しいんですよね、もう完全にこっちが下なの、こっちが常に追ってる感じがたまらなく切ないんですよね、、、、

 

 

僕は君の答えになりたいな ずっと考えてあげる
別になんの保証も無いけれど 間違いだらけの
僕は君の答えになりたいな ずっと考えてあげる
心の中を見せてあげる

 

やばくない!?!?

ずっと考えてあげる心の中を見せてあげるって自分の立場下げすぎかて〜〜

そうまでしないと相手の中に取り込めない入り込めないんだよなあ〜わかる〜〜

この曲を集団で聞くと切なさ100%で秒で病みの世界に行けますよ☺️

 

クリープハイプ answer

https://m.youtube.com/watch?v=_cz_5i5XEHk

 

すいません、またまたクリープです(笑)

この歌はクイズみたいにずっと相手になげかける歌詞が特徴的で面白い歌なんですけど、要所要所心がキュッとするポイントがあるんですね、

 

残り時間3 2 1
残念でした また来週
最後にこれは質問です また来週も会えるよね

 

また来週も会えるよね??ってやばくない????ま〜〜たこっちが下なのか〜〜

私たち報われないのか〜〜くっそ〜〜(は??)

からのサビの

 

間違った
また間違った
でもずっとこうしていられたらいいな
君じゃないと君じゃないと
君じゃないと意味はないのです

 

君じゃないと意味はないんだってよ……

3回も出てくるんですけど、なんか自分で確かめるような相手にすがるようなこの感じ切なくてたまらなくないですか😭!幸せになりたいなあ〜〜〜〜

 

☆きのこ帝国 金木犀の夜

https://m.youtube.com/watch?v=bdOGh2q4184

きのこ帝国の中でも有名なこの曲!!

MVもなかなかエモいです、、、、

ざっくりいうと金木犀の香りがすると思い出しちゃうよね、彼のこと〜〜☆彡を数千倍エモくした感じなんですけど、

似てる人とか似てる声とかじゃなくて"匂い"っていうのがすごい歌だなあって思います匂いってすごいよね(白目)

 

どうでもいいふりしても
きみが好きなアイスみつけて
深夜のコンビニで急に引き戻される

消える、消えない
泣きたい、泣きたくない
いつかきっと笑って話せる日が
来るなんて本当かな

 

このフレーズほんっとにすこ!!!

一緒に行った遠くの場所とかディズニー!とかよりずっと夜のコンビニに思い出は詰まってて突然やってくるんですよね……

は〜〜〜〜怖い怖い

そしてそのあと気持ちが右往左往しちゃうところとかまだ消化しきれてない感じが伝わってうわあってなりますね、この歌は最後までこんな感じなので結構メンタルやられます(笑)

 

 

 

みんなどう!?気分は葬式モード!?そろそろやめよっか!!!

 

そろそろ元気な曲にしたいところですね、

変えますね、

〜元気出したい編〜

 

☆女王蜂 HALF

https://m.youtube.com/watch?v=tU6ToAYvz1g

またまた女王蜂です!!!この歌は知ってる人も多いと思うんですけど東京喰種の主題歌です!!たぶんHALFっていうのはこのアニメからきてると思うんですけど、

歌詞がアツい🔥

 

あたらしい普通としあわせ
そんなに遠くはないでしょう

 

この歌詞大好き〜〜〜〜!!!!

自分の中で何か切り替わるタイミングってあると思うんですけど、この歌を聴くと今までは今まで、これからはこれから!!!って思える気がするんです(笑)普通としあわせがそんなに遠くないなら頑張れる気がしません??(笑)

 

損をしたり
ちょっとつらい
そんな日もあるけど
いばらの道で花が咲くなら
絶対に見逃せない

 

このCメロもさっこうだなあ!!!!

嫌な日もありますよね!!そりゃ!?そんな日もあるけどこの道で花が咲くなら頑張って歩けるんすよね!!!!もう本当に励まされる!!!!

 

☆丸山莉子 ココロ予報

https://m.youtube.com/watch?v=53HWGQrPoSc

この歌は某サークルの大好きな先輩が歌っていて知ったんですけど、声が好き!!!!

夢に向かってる人への応援歌って感じで、歌詞も本当にまっすぐで

こんな綺麗な歌生きててあんまり聞かないな

ってぐらいには綺麗な歌です!!!!!

 

雨が降ればやがて太陽が
この街を照らしてゆくように
幾つもの日々を越えてきた
大丈夫 大丈夫 大丈夫

 

サビの歌詞が綺麗すぎる🥺🥺🥺🥺

私定期的に人生一つらみ死にてえ〜〜ってなるぐらい病むことがあるんですけど、

過去の悩みとかって思い出せないじゃないですか!!中学生の時とかの悩みって今考えてみるとどうでもいいことだったり、そうやって私は人生の苦難を乗り越えてきたわけだから今の大変なことだったりとかも肥やしになるのでは????とスーパー前向きにさせてくれる曲です!!!!すごくない!?!?

ヒーリング効果絶大

何回も大丈夫って言ってくれるので安心できます、ぜひ聞いてみてください!!!!

 

My Hair is Bad ワーカーインザダークネス

https://m.youtube.com/watch?v=z4vcG_XG6Ok

↑この動画原曲に上からギターベース重ねてるので公式のではないです😞

 

この歌はまじバイトとかでイライラしてたり理不尽なこと言われてイライラしてるときに聞きます、つまりイライラしてる時に聞きます

 

とにかくラップ調で世の中の不条理な歌詞が続きそれに耐え凌ぐ女性?の歌なんですけど

 

濃い化粧には品がない
薄い化粧には意志がない
化粧をしないと自信がない
ないないないない 八方塞り

 

わっかる〜〜〜〜〜〜

濃くても薄くてもすっぴんでも痩せてても太ってても地味でも派手でも何でも他人になんか言われるんすよ、ないないない八方塞がりなの!!!!ほんっとにやってらんねえな!!!!

 

休みたい 帰りたい 辞めたい
でもおーし 負けたくないから
ねえ 神様 ちゃんと見ててね

 

大学にいる時の私だいたい休みたい帰りたい辞めたいの三拍子👏👏👏って感じなんですけど、辞めるのは負けだ感じするじゃないですか!!!!やってやろう〜〜!!!!って思わせてくれます!!!!スッキリするのでおすすめです!!!!

 

Mr.Children 彩り

https://m.youtube.com/watch?v=PFLT4PFDMoo

ミスチルの歌はどの歌もいい歌ばっかりで好きなんですけど、その分歌詞が壮大すぎて聴くのにも体力いるんですよね(笑)

この歌はちょっと緩くでもあったかいそんな素敵歌です😭😭😭

 

この歌をざっくりいうと、僕のしてる単純な作業だって誰かの笑顔を作っていくから少しずつ僕の心に彩りが生まれるよう!って感じなんですけど、

 

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩を探す
にじんでいても 金 銀 紫

 

説明のいらない歌詞の素晴らしさ!!!!

私ごときが語っていいのか!?😰って感じですすいません

憧れや夢を忙しい日常の中で諦める比喩がカタログは付箋したまんまゴミ箱へと捨てるのがオチなのやばくないですか????😭

そしてその後のにじんていてもってところもすっごく好き!!!

歪んでてもにじんていても少なくても私の毎日はモノクロじゃないんだあってほっこりするし肩の荷が少し軽くなるそんな歌です👏

 

 

はい!!!!!!!!

ということで長いこと見てきましたけど、本当に語彙力なくて泣きそうになります!!!!

 

みんな本当に毎日大変だけどまじ頑張ろうね!!!!!!!!

さあ!!!!!!!!!週の折り返し地点です!!!!!

今週も後半戦!!!!!

よーーーーい!!!!どん!!!

f:id:rj0117:20190522234407p:image