あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

ダイエットは長期戦なのだ!!!!


最近目覚ましかけないで寝ると14時すぎてるんですけどどうなってんの???


ってか、世の中死ぬほどクリスマスじゃない???クリスマス、、、、、、、(ここで胃痛で死ぬ)


!!!!!!!!!!!!


はい!!!!!!!!

ということで、今年もあと1週間ちょっとですがみなさんいかがですか???(いかがですかとは)


2018年、私は2ヶ月くらいダイエットしてたんですけど(元カレに痩せろと言われ)

今回はダイエットについて書きたいと思います!!!!!!!!


これからの時期ってクリスマス、年末年始ってめっちゃご飯食べちゃうし家でぬくぬくしちゃいますよね、、、、


私体重の変化すごくしやすいタイプで、食べれば食べただけ、体重確実に増えます(笑)


まず!!!!ダイエットをしようと思ってる人はこのアプリ入れてください!!!!


f:id:rj0117:20181224002142j:plain

あすけん!!!!!!!


このアプリなしでは本当にダイエットできませんでしたあ!!!(ステマじゃないよ)


ご飯の写真を撮るだけで勝手にカロリー計算してくれるし、食べたもの入力してもカロリー計算してくれる!!!


三食のアドバイスと体重のグラフついててめっちゃありがたい!!!!


三食のアドバイスはビタミン取れとか何が自分に不足してるか分かるからご飯を何食べるか考えやすい!!!!(ステマじゃないよ)


あすけん絶対入れましょう!!!!


次に!!!!酒をやめましょう!!!!!!

酒はめっちゃカロリーあるし体に悪いらしい!!!!!!酒はなるべく控えて!!


どーーーしても酔いたいときはハイボール浴びるように飲んでください!!!!!!!!


極論から言うとダイエットのコツは、、、



食べちゃった自分をどれだけ許せるか!!!!!!!!

食べちゃった後どれだけカバーできるか

!!!!!


に限ると思います、、、、、


私は本当に短期間にがっつり痩せたくて、

周りに止められるようなダイエットしてたのであんまりよくないし、なんならその後しっかりリバウンドしてるんですけど(笑)


私1ヶ月で5キロ痩せたんですけど、

その当時の食生活がこれ

f:id:rj0117:20181224002209p:plainf:id:rj0117:20181224002226p:plain

まーーーーーじで食べてなかった(笑)

これに合わせてウォーキング1時間ぐらい?かランニング(2キロくらい)、縄跳びかかさずやってました(笑)


食べちゃった日がこんな感じ

f:id:rj0117:20181224002244p:plain

この日はサークルのBBQで肉を食べたし酒も飲んだ、、、、、、、あああ、、、、

たぶんこれ以上食べてるし飲んでるから摂取カロリー、、、、あああ、、、、


ただ自分の中で決めてたのが、友達とご飯食べに行ったり、飲み会とかの日は気にせずめっちゃ食べる!!!!


仲良い友達がダイエットを理由に全然ご飯食べてくれなかったらくっそ嫌いになるじゃないですか??(笑)


ダイエット理由にして友達に気を使わせながらご飯食べるくらいなら、約束すんなや!!!!(ここで何人かに嫌われる)


たまにチョコとか邪念ゼロで食べまくって残骸見て泣きたくなる時もあるんですけど、

それも許す!!!!しゃーない!!!チョコ美味しいもん!!!!!!


その代わり長めにお風呂漬かろ〜〜とか、

明日は頑張ろ〜〜とか(ここで頑張らないと意味ないんだけど)


美味しいものを美味しいと思える精神はとても素敵なのでそれは大切にしましょう、、、、


どーーーしても食べたい時は、昼間に食べる!!!!甘いものとか!!!!


夜12時くらいにお腹空いてどうしようもないときは、こんにゃく食べたり春雨スープ飲んだりしてました、あとは寝れば忘れるとりあえずめっちゃ寝てた


モチベが下がってるときはtwitter

#ダイエットのモチベーション

を検索して授業中にずっと見てました(授業受けてください)


韓国の女性アイドルの食生活とかすごいから本当に、私なんてまだまだだなってなるから(韓国のアイドルと張り合うな)


f:id:rj0117:20181224002421j:plain

この子ギョルギョンちゃんっていう中国人の韓国のアイドルなんですけど、


めっちゃ可愛い、、、、、(顔の話をするな)

この細さをみて自分の足を見ると死にたさで食欲失せます、、、、、、


ただ、本当に私は短期間に過激なダイエットしすぎたせいで情緒がめっちゃ不安になったし、常にイライラしてたし、正直めっちゃ辛かったです!!!!


だからダイエットって短期間にやっちゃいけないものなんだなって!!!!(頭悪い)


結局リバウンドしてたしなあ!!!!


しかも、私調べは細い女より美味しそうに何かを食べる子の方が男女ともに受けが絶対いいので!!!!痩せること=正しいっていうのは違うかなって、自分の中の基準を設けてそれが度を超えたら調整してっていうレベルでいいかなって思います、、、、、


まあ、色々話したけど私は!!!!!!!!








f:id:rj0117:20181224002446j:plain

いっぱい食べる君が好き!!!!!!!!