あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

吉澤嘉代子の歌から学ぶメンヘラの心理講座


30分くらい暇だと睡眠しちゃって

結果1時間ロスするの本当に辛い!!


ゼミ論書けなさすぎるから夢小説で勘弁してください!!!!単位ください!!!!


!!!!!!!!!!!!!


ということで、今回は題名の通りメンヘラは吉澤嘉代子聞けっていうことでやっていきたいと思います。


みなさんメンヘラやってますか〜〜??

吉澤嘉代子さんっていう歌手知ってます??

私も割とど新規で残ってるのシングルが出るときに知ったんですけど、


とにかくすげえ!!!!!!!!


曲が小説みたいに話す話す!!!

the 女の子って感じめちゃくちゃ話す!!


吉澤嘉代子の曲って、女の子の心情を歌った大人っぽい感じの歌と、もうわけわからんリズム感だけでいっただろ!っていう曲の2タイプがあるんですけど、


今回はメンヘラの皆さんにお届けしたいので

メンヘラにぴったりな曲を紹介したいと思いまーーす!!はじめまーーす!!


真珠

YouTubeに動画なかった🤦‍♀️

とにかく歌詞がすごくいい!!!


まず!!!Aメロの


『すりきれた脚で踊るの

痛みが甘くうずくよ』


恋ってまさにこういうことなんじゃないかなあってめっちゃ思った歌詞😌

傷ついて痛んでも踊っちゃうしその痛みさえ愛しいみたいな感じ、本当に天才


からのサビの

『あなたのキスで世界が変わるような気がしてたけど どこまでだって わたしはこうしてひとりだった』


この歌詞だけ見ると、彼のこともう好きじゃないのかなっていうか彼→彼女って感じに取れるんですけど、


ラスサビは

『どこまでだってあなたはそうしてひとりだから 私はこうして独りだった』


好きなのは私だったんカーーイ!!!!

好きなのに隣にいても満たされないとかまじメンヘラこじらせるわ🤦‍♀️


ハイ次!!!


残ってる


https://m.youtube.com/watch?v=6Rp4xvOzHUI


これは初めて朝帰りした女の子の心情を歌った歌なんですけど、

すげえよ、、、、、、、


『まだあなたが残ってる からだの奥に残ってる ここもここもどこかしこも あなただらけ でも 忙しい朝が 連れて行っちゃうの いかないで 私まだ昨日を生きていたい』


いや、まじやばい 


朝帰りすぎる

どう考えても朝帰りすぎる


もう朝帰りの心情はこれ以上でも以下でもないと思います、本当にやべえ


いかないでえ、、、、、、


一角獣


この歌もトドメ刺される感じの曲

あまのじゃくな女の子の曲!


『誰かに会いたいのにそれが誰だかわかんないよ あなたじゃないのは確かだけど』


カーーーッ!!!!(2回目)

絶対あなたやーーーん、そんなんあなたしかおらんやーーん!!!!


でもしっかり最後に

『ゆめの中 ひとりぼっちのわたしは ずっとあなたに会いたい』


カーーーッ!!!!(3回目)

可愛いなにそれ可愛いでも男の子サイドからしたらだいぶホラー!!!


まさにメンヘラじゃない??

言葉の全てがメンヘラチョイスすぎん??


どんどんいくでえ!!!


よるの向日葵


この歌は新しいアルバムの一曲なんですけど、これまたすげえ


『誰にでもかまわず 優しい顔するなら ねえ お願い わたしにだけいじわるしてよ』


、、、、、、、、


もはやカーーーッとも言えん、、、、、


この歌聞いた時普通にいい曲だな〜〜程度だったんですけど、本当に曲の終わりにこれきてうっわあああってなった🤦‍♀️


他の子に優しくしないで、わたしにだけ優しくして!って曲ならこの世に何万とあると思うんですけど、


誰にでも優しいならわたしにだけはいじわるしてよ(頭を抱える)


うわあ、憧れてた近所の吉沢亮が上京してしまうのに、妹のように頭ポンポンしてくる吉沢亮に最後まで好きって言えずにさよならしちゃう時にながれるBGMやーーーん、、、


ラストお!!


がらんどう

https://m.youtube.com/watch?v=JJrcPVDrSeg


クズを好きになってしまった女の子のお歌です、、、、、

これはめちゃくちゃ小説、本当に物語

聴き終わった後スッキリできる歌!!


『これっきりにしようと決めた心 会うたびに破ってしまう 優しい顔で嘘をつけるような ひどい人なのに』


あああああ(全国のメンヘラが頭を抱える)


いや、これもう言葉にならん、、、

優しい顔で嘘をつけるようなひどい人、、、、(心当たりで死ぬ)


『あなたに代わる人は無いけど 朝日の中泣くのは嫌なの』


『夢から覚めて がらんどうな私を満たしても すぐ枯れるのが関の山 鍵ならばポストに返したよ がらんどうな恋と一緒に』


勇気出して別れたああああ!!!!

散々序盤は未練タラタラな女の子なのに、曲の中でどんどん気持ちが整理されて

最後はすっかり落ち着いてる感じがthe女!!!!って感じしません??


!!!!!!!!!


はいということで吉澤嘉代子の歌から学ぶメンヘラの心理講座いかがでしたでしょうか!!


アルバム曲多すぎて布教としては完全に失敗なんですけど😭

吉澤嘉代子他にも面白い歌や可愛くて女の子らしい歌もたくさんあるのでぜひ!聞いてください!!!!(誰)