あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

本当は顔面が最強の衣装

アイドルの語源って崇拝らしいです!!!

アイドルの名付け親天才すぎて金一封送りたい!!!!!!!!!


!!!!!!!!!!


こんにちは〜〜!!

私アイドルの衣装大好き!!!!!!

衣装ってあれは○○ツアーの○○だなあってなるし、オタクの記憶に残る大切な役割を果たしてると思うんです!!!

ということで今回はアイドルの衣装についてお話ししたいと思います!!!



☆王子様っぽいジャケット衣装


はーい!!!!

セブチちゃんの得意分野👏👏👏


オタクこれ嫌いな人たぶんいません!!

みーんな大好き本当に可愛い


f:id:rj0117:20181204094624j:plain

白で確実な白馬の王子さま感も好きだし


f:id:rj0117:20181204094645j:plain

黒のちょっと独裁っぽい王子さま感もしゅき、、、、


肩のところに刺繍とかボタンとかあるじゃないですか??あれ可愛すぎません??

the アイドルって感じ、キンプリのシンデレラガールの衣装も好きです、メンバーカラーのタスキみたいなやつ可愛いよね、、、、


でも下のパンツ黒じゃないと白だとマジでなんだろ、なんか面白いからやめてほしい



☆メンバーカラーの衣装


はーい!!!

Hey!Say!JUMPの得意分野👏👏👏

f:id:rj0117:20181204094713j:plain

おじゃんのこのメンバーカラー衣装1ツアーに2ぐらい登場する(笑)


全身チェックメンバーカラーはもはやアイドルの定番になってる気がする🤔

f:id:rj0117:20181204094741j:plain

これのいいところは引きで見た時推しの位置が見つけやすいのと(めっちゃ個人的)グループ感あって可愛いですよね、、、、


ただひとりひとりで見ると何これ、、、ってなることはある(笑)

グループ感!統一感が出る!!これが大切!!戦隊モノ感!!!


☆制服


結局全てはAKB世代の魂みたいな感じで制服は一律で好きなんですよ、

しかも普段の制服とは違うthe アイドル!みたいな制服が好きなんすよ


ちょっとみてください

f:id:rj0117:20181204094801j:plain

某女子校の正装で間違いないでしょうか

????????????


いや、某女子校すぎて私おそろコーデできるけどどうする??(なにを)


f:id:rj0117:20181204094818j:plain

これもすっきーーーー!!!!!

私学ランブレザー戦争だと学ラン軍に所属してるんですけど、白学ラン〜〜😭😭😭


イケパラの寮長3人が時々着るやつ〜〜😭😭(説明の下手さな)

白学ランはまじですっきーーーー!!!!


ヤンキー漫画でもなんでもいいから

白学ランもっと流行ってくんねえ???


☆季節感あるやつ


f:id:rj0117:20181204094837j:plain

かんわいいいいいい〜〜!!!!!!

ひとりひとり見るとダサいのでは?シリーズだけど引きでみるとかんわいいいいいい


あの水兵さんの帽子みたいなやつ!!!!(ここで語彙力がまた死ぬ)

可愛い!!!!ウォヌくん!!!!!


夏きたなあああああってなる!!!!

夏だなあああああああああ(12月)


セーラーとかボーダーとか可愛いすぎるから

若いうちにたくさんきてお願い🙏🙏🙏


次はこれ!!!!


f:id:rj0117:20181204094854j:plain





、、、、、、、、、、

季節感って大事だしまあとりあえず着せておけみたいな感じのとこあるけどさ、

ぶっっっちゃけね、ぶっっっちゃけ、

サンタ衣装ってあんまり需要なくない??


女の子の衣装とかサンタ風とかなら可愛いと思うんだけどさ、こうがっつりサンタ、、、



f:id:rj0117:20181204094919j:plain

冬服はじゃんぷちゃんの紅白衣装が優勝ですかね🥇!!!!


これはまじ可愛すぎて登場した瞬間から全米泣いてたわ🤦‍♀️

この白と金のキラキラは確実に冬です、2017大晦日の夜です、、、、、、

今年も紅白出場おめでとう👏!


☆スーツ

たぶんスーツは全人類好きなんすよ(は?)


f:id:rj0117:20181204094940j:plain

このアイドル達のあまりにもスタイルとかお顔が良すぎてスーツという身近なアイテムを全然遠いものにしてしまう感じたまらん、、、、



黒シャツ黒ネクタイも好きだし白シャツ黒ネクタイも捨てがたいよね

ってか、顔よくない??????


f:id:rj0117:20181204095002j:plain

えええええちょっとラフなスーツだと

彼女の実家に結婚の申し込みしにきたウォヌくんじゃん!!!!(は?)





はい!!!!!!!!

ということで今回はアイドルの衣装について長々とお話ししたんですけど!!!!


極論!!!!!!!!!!!!









顔がよければなんでもいい説!!!!