あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

顔面主義者で何が悪い

 

 

こんにちは〜〜!!!

高校生の時は7月といえば夏休み!!!

毎日遊び!!!!!!ディズニー!!旅行!!

って感じだったのに大学生ときたら

テストレポートテスト!!!

って感じで泣いちゃいますね!!!!!!

 

はい!!!!ということで!!!

こんなクソ忙しいのにブログ書きますね!!!

7月は出来たらプエクのことを書きたいな〜〜って思ってるんですけど、その序章としてこのブログ書きたいな〜〜って思っていたので書きます!!!!!!!!!

 

題名の通り顔面のお話です!!

 

 

f:id:rj0117:20190708104935p:image

私は自分のことめちゃくちゃブスだな〜〜って思うんですね、別に周りがどう言うとかどう見えてるとかじゃなくてなんかブスなの

 

でもこんなこと前は思わなかったんですよ

 

大学生に入ってからかな〜〜、ある日なんとなく気づいてしまったの

私ブスなんだ!!!!!

って(笑)

私は女子校出身だから女の子の中の可愛い〜〜チヤホヤはあっても男の子を介してのチヤホヤは経験したことなかったんですよ

で、大学入って可愛い子しか入れないサークルや可愛い子だけが誘われる飲み会可愛い子だけがちやほやされる世の中

っていうものがあることを知ってしまったんですね

 

で、私ってブスなんだ〜〜

と自覚することになったんですけど

自覚してからはずーーっと鏡が気になって仕方なかったんです、とにかく自分を反射するものが気になっちゃうの

だから街を歩いててもガラスに反射したらすぐ髪を直したり顔を見ちゃったり…

 

本当にブスすぎて自己肯定感がどんどん死んでいってまじ可愛いってなんなん!?って哲学の領域までいって華の1女の無駄遣い

って感じでした、せっかく若かったのに😰

 

ブスすぎる自分が嫌いすぎて始めたのがメイクの研究💄!もともと不器用だから得意じゃないけどメイクはめちゃくちゃ練習しました…

あとオタクなので収集癖があって、リップとかシャドウとかポイント系のメイク用品はめちゃくちゃたくさんあります(笑)

なるべく毎日メイクは変えるし、自分のご褒美は化粧品を買うことが多いです!!!

メイクは精神安定剤

って感じ、逆にすっぴんだと死にたくなるくらいブスだから夜おふろ入るまでメイクは落としたくないし、合宿なんかに行くとお風呂上がりでもメイクしちゃいます

 

ただメイク好きなことは結構誇りにしてるし、

同性異性に限らずメイクを褒めてもらえた時は死ぬほど嬉しい、褒められてるのは私じゃなくてコーセーとか資生堂説あるけどめちゃくちゃ嬉しい😊😊😊😊

 

彼氏ができたら好きな髪型とかメイク必ず聞くし、デートの時もなるべく理想に近いように頑張るし、ブスであることが向上心に繋がってる説は大いにあると思います!

 

n億回言ってる大好きなモーニング娘。'17のジェラシージェラシーの歌詞です!!!

 

Jealousy
綺麗になりたい
もてはやされたい
私の努力よ
私讃えて
Jealousy
注目あびたい
チヤホヤされたい
私の努力を
誰か讃えて
Jealousy Jealousy

 

つんく爆天才かて!!!!!

なんやかんや言って多かれ少なかれ女の子にはこういう心情あるんじゃないかなって思います、言いたいことを歌にしてくれてありがとう…

 

まあそんなこんなで私がいかに顔面主義者かどうかが伝わったと思うんですけど、これまだ本題じゃないっす(長すぎる前説)

 

たまにいるやん!!!顔面主義者迫害勢!!!!

私はこの人たちに物申すうううううう

いやいいのよ、あなたたちが顔面に興味ないとかイケメン好きじゃないとか全然興味ないのよこちとら気にしないのよ

 

だからイケメン好きにも口出さんといて

なんだろうこの世の顔以外に好きなところがある人の方が人間的にできてるみたいな風潮!?

(校閲ガールのこうのさん参照)

そりゃこっちだってどんなイケメンでもまーーーじでやべえ奴だったら付き合わないよ!?

顔が吉沢亮でもマザコンで食べ方汚くてファッションセンス死んでて気が利かなかったら付き合わないし、逆に顔が好みじゃなくても話が面白くて優しくて価値観が合ってたらその人と付き合うと思うよ!?

たださ、顔から入っても良くない??顔が好きって良くない????

 

1つだけの長所な対して、無理な点がたくさんあるような人とは付き合わないけど、

性格やセンス!みたいな項目の1つにある顔面がめちゃくちゃ評価高いだけじゃん!!!!

 

むしろ、顔面ってそうそう変わるもんじゃないし目に見えるものだし、簡単に作れたりするもんじゃないから顔が好きって優しいとかよりよっぽど信頼度高くない😰??

 

私は周りの可愛い女の子とかかっこいい男の子とかすぐちやほやしちゃうし甘やかしちゃうしそれをdisられたりするんだけど

うるせ〜〜!!!!!

こちとら生きているだけで生活に潤い与えてもらってんだから甘やかしてよくね!?

 

あと周りにちやほやされてる子がいたら

私あんまり好みじゃないんだよね〜〜あの顔面っていう人

 

 

 

はずいから黙んな!?

まじ恥ずかしいよ、たとえ僻んでなくても僻んでるって思っちゃうよ……

分かるよ、私もみんなが好きな今をときめく俳優とか見てもかっこいいと思うけどうーん、好みではないなあみたいなことある!!!!あるよ!!!!たださ、世の中で圧倒的に顔面で売り出してる人に対して私は別に〜〜みたいな私はもっとマイナーな感じが好きですよ〜〜みたいなあれ!!!!やめようよ!!!!

吉沢亮は国宝級のイケメンだよ!!!!異論は認めないよ!!!!!

私が好みではないっていうだけでいい…それでいいんだ…私もやってしまう時あるけど…やっぱり多くの人にかっこいい、可愛いって言われるってことは私がマイノリティなんだって自覚しなきゃだよね…

 

 

 

 

はい

 

私は顔がいい人が好きだからアイドルが好きだし、アイドルの顔担も全く抵抗ないです!

さっきの彼氏と同じように顔だけが好きだから推してます!みたいな人っていないと思うよ…

分かるんけど…

顔面は言うまでもなく大好きだけど、性格やパフォ総合して好きだから推してるんだろうし

ただ他人に聞かれた時に簡潔にその人の魅力をまとめるとしたら〜〜顔面

って感じだと思います!!!!

 

私の大好きなSEVENTEENのジョシュアくんも

どこがいいの〜〜????って言われて答えるとしたら

 

 


f:id:rj0117:20190708022957j:image

顔面です

 

もちろん!ジョシュアくん他にもいいところたくさんありますし知ってます!

歌声が甘いところ、ジェントルマンなところ、実際ジェントルマン設定なだけなところ、独特のギャグ線で実はクソ面白いところ、ダンスがすごいなめらかな感じがするところ、愛嬌とか恥ずかしがらずやるところ、実はピアスがたくさん空いてるところ、ポンコツなところ……

 

でもこの顔面をもってしていえる彼の1番のセールスポイントってやっぱり顔なんですよ

 

それに対して顔が好きって本当のファンじゃないとかカオスな発言する人いますけど、まじそれはお門違いなのでは??って思います。

 

 

 

まあ、色々お話ししましたが結局何が言いたいかって

顔面主義者で何が悪い

ってことです、別に顔だけで人判断するつもりはないし、他にもいいところがあることぐらい分かってるけど、少なからず顔がいいって第一印象で好意を持たれやすいし、顔がよくて中身もよかったら奇跡として尊ばれるし、この世のみんななんやかんや顔がいい人好きやん…

だから顔って大事だよねって話です

 

イケメンも美女きっと死ぬほど嫌なことだってあるだろうし、顔がいいゆえに批判されたりするんだろうなあ、だから別に顔がいいから幸せなのかって言われたら分からないけど、

 

顔がいいって長所だと思うから、少なからずその長所を生かして人生を歩んで欲しいですね、私は誰なんだろう……

 

はい!!!!ということで永遠に話せちゃうお顔の話!!!!この辺で終わりにしたいと思います!!!!

 

 

 

 

寝て起きたら石原さとみになってますように!