あきゃのもろもろ

アイドルに支えられている女子大生のエモエモポエマーブログです

色んな界隈を渡り歩く私が思う光と闇


こんにちは〜〜!この記事もう2回消えてるんですけど、全然大丈夫!!!

書き直せばいいだけだから先にランチ行ってて!!!(辛抱耐え子)

しかも服に蒙古タンメンのシミがついてる、全然落ちない!!!!

でも美味しかったから全然大丈夫!!

気にしないで!!!!!!


!!!!!!!!


ということで、今回は様々な界隈を渡り歩く私が感じた界隈ごとの楽しさと闇を紹介していきまーーす!!!!

いえーーーーーい👏👏👏👏


まず最初に

☆アニメ・マンガ

f:id:rj0117:20181015232329j:plain

まず、ストーリーはもちろんキャラの推しがいるとアニメ・マンガってめっちゃ面白い!!!

キャラクターが一貫してキャラクターとして生きてくれてるから悪い意味で裏切られることが少ない!!!!

例えば銀魂だったら、銀さんは銀さんだし、ちゃんとヒーローしてくれる。

ハイキューだったら、常に勝利を目指して努力してくれる。

そのキャラクターの描かれてない部分は想像で補うから、正直自分の好きなように思い込める(笑)

ただ何が闇かって、、、、!


会えない!!!!

こんなに会いたいのに会えない!!!!

絵に思いを馳せるのってまじメンタルだし、周りに引かれがち!!!!

無理い!!!!!!!!


というわけで、推しを生で見たいと思った私がたどり着いたのが、、


☆2.5次元ミュージカル(若手俳優)

推しに会える!!!!!

目の前で歌って踊って生きてる!!!!

テニス最高セイヤー!!!!!!!!!

f:id:rj0117:20181015232341j:plain


若手俳優でいうと、テニミュとかはデビュー作のことも多いから、とにかく成長が感じられるし、一生懸命な人を応援するのって楽しい👏大きい仕事取ってきてくれたら自分のことのように嬉しいし、オタクの母数も少ないから大切にしてくれる!!(俳優にもよるけど)


でも若手俳優隙ありすぎて、

すぐ彼女バレて炎上する🔥🔥🔥

俳優であってアイドルじゃないんだから、

恋愛くらいするよ勢とふざんな勢の醜きオタクの争いがはじまる💥💥💥


まあ、確かに俳優さんだからプライベートだって自由にしていいのも分からなくないけどさ、演技力だってまだまだな彼らを応援するのって一生懸命さとか努力してる姿とかじゃん?????

こっちは興味ない舞台でもなんでも大金はたいて会いに行く訳じゃん????

そんな俳優が飲んで女と遊びまくってたらそりゃ失望するわ!!!!!!!!


カノバレがもっと裁かれて欲しい、、、

推しともっと接触したい、、、、

そんな私がたどり着いたのが、、、、、


☆地下アイドル(男性)

f:id:rj0117:20181015233558j:plain

(推しくんとのツーショット💗1枚3000円)

正直いっちゃん楽しい界隈かなと!!!!

頑張れば頑張るほど、ファンサも認知もしてもらえる、努力が報われやすい界隈(笑)

一緒にオタクとライブを作ってる感があるからコールとかキンブレとかtheオタクって感じのことが出来て楽しい!!!!

私は結構楽しんでた😇

ただそのぶんの闇がすごい😇


💗地下アイドルの闇💗

・認知きれるの怖すぎて現場をきれなくなる

・貢がないと優しくしてもらえない

・オタクの母数少なすぎてマウントの取り合いがやばい

・常に現場あるから金がない

・オキニ(推しのお気に入りのオタク)と自分のギャップに死ぬ


など、、、、、

もっと純粋に楽しくアイドルを応援したい!!!!!!!!

オタクのマウントつらい!!!!

そんな私がたどり着いたのが、、、、


☆ジャニーズ

f:id:rj0117:20181015233536j:plain

ジャニーズは東京ドームの5万人分の1だと思うともはやオキニもなにもって思える(実際はわからん)

TV出演たくさん露出があるから、会いに行かなくても近況を知れる!!!

コンサートはさすが👏ってくらいお金かかってるし、上からドラゴン降ってきたり急に脱いだりしてクソ面白い(笑)

何よりめっちゃキラキラしてる、、、


ジャニーズの闇を挙げるとしたら、露出が多すぎてどこまで広げるべきか、普通に全部回収したら死ぬ💥💥💥

CDめっちゃ短いスパンで出してくると思ったら、突然干される💥💥

自分の理想通りに自担を売ってくれない事務所、、、、なにを考えてるかわからない事務所、、、、なかなか会えない接触なんて夢のまた夢、、、、

あとHey!Say!JUMPに限ってか分からんけどいい意味でアイドルとオタクの距離がある時と悪い意味での距離を感じる時がある。

なんだろ、支えてる感がないのかなあ😭


ほどよく近く、ほどよく遠いそんなアイドルは癒さないだろうか、、、😔😔😔




出来れば顔が良くて、歌が上手くてダンスも揃ってて、ファンのこと大切にしてくれて、需要と供給があってて、、、、、、










f:id:rj0117:20181015234240j:plain


いまここ!!!!!!!!